光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

徒然

ふー。

朝からばたばたしてたり、午後から20km走ってきたりと、何かとヘビーな1日でした。

体力的にも疲れたし、文書回りとか電話番で緊張するし。
股関節がぶっ壊れるかと思った。

続きを読む

ふーん。


ああ、そういう考え方もあるのね。

と思った夜。
人のつながりって、奇にして妙なるものだな。

でも別にどこで誰とつながって、何をしてても、それはその人の自由だし、
それを一々気にしていたら、何もできなくなる。
あと、物理的に近いからとか、遠いからとかではない。

何事にも、間合いというのは重要。

つながり。


夜中にぽつぽつとあいぽんから。
ぱそこさんもあいぽんも携帯電話も文明の利器だよね、ほんと。
便利な世の中でよかったと思う反面、面倒なこともあるから、
昔も今も大して変わりないのかもしれないけど。

でも、いろんな人と瞬時につながれたり、やりとりできるのは、すごいことなんだなと改めて思う。
掲示板とかぶろぐとかみくしとかついったとかFBとか、
一応一通り経験してきて、今もこうして細々と続いてるわけだけど、
その過程で、普通ならばあり得ないような出会いとかもあって、
まさか自分が楽器持ってオフに行くことがあるとは思わなかったし、
一緒にお酒飲みに行ったりすることもなかったのかもしれないと思うと
人の出会いは偶然みたいに見えて必然なのかもしれないし、
ネットは広大だわ、という素子さんのセリフも感慨深いなぁと思ったり。

きっとこれからもいろんな人と出会っていくんだろうなぁ…。
どんなことが起こるかすらわからないけど。
たくさんの一瞬を大事にしたい。

もやもや。

もやもや。
続きを読む

10年後は


どうしてるのかなーとか、ふと思った。

10年前は何も考えてない、ただの子供で。
どこで何をしてるのかなんて、想像もつかなくて。

きっと、今の私を昔の私が見たら、笑うんだろうなぁ。

10年先の自分は思い浮かぶようで全然想像もつかなくて、
10年先どころか、5年先のことも1年先のこともわからないし。

そんなことを、Secret Base 〜君がくれたもの〜 を聞きながら考えてた。


願わくば、10年先も20年先もずっと、
だいすきな人たちと一緒にいられるといいな。


早朝の


だんだんみんなが起きだしてくる感じ。
きらいじゃない。

今日は雨。
つめたいあめ。
こういう日は、ずっと引きこもって窓の外を眺めるか、
傘を差さないで、ずぶ濡れになるくらい、目的もなく外をふらふらする。
そうして、帰ってきてからお風呂に入ってのんびりするのがいい。

無性に帰りたくなる。
どこに帰りたいのかすら忘れてしまったけど。

放浪したい。
自分の知らないところへ、心の赴くままに。

少しの着替えと、歯ブラシと、水筒をリュックに入れたなら、どこへ向かおうか。
歩くのは時間がかかるから、自転車で気ままに。
電車に乗るのもいいけれど、お金をかけずに。

雨が止んだら、お財布と携帯と部屋の鍵を持って、ふらふらとしてみよう。

乗り物とか建物とか


そういうものを見てると癒されるというか、いいなぁって思う。
流線形だったり直線だったり、光の入り方とか、造作のバランスとか配置とか。

あくまで、見てるだけで、自分が考えたりするわけではないけど。

と、図書館で、空港とか駅の写真集と、ペニンシュラ東京のメイキングの写真集を借りてきて思った。

そういえば高3の時、美大行きたいって思った事もあったなぁ…。
その時はハチクロに影響されてだったけど。
入るにはお金も才能もなかったから諦めたけど、入れてたらどうなってたかな。
入るとしたら何を専攻してたのかな…。

無題


いろいろあって落ちてます。
自分が原因なんだけどね。
凹む。
続きを読む

はぁ…。

最近、生活時間がほんとばらばらです。
深夜というよりは最早早朝と言える時間に寝たりとかは普通。
寝てる時間もばらばらだし、起きてる時間もいい加減。

そういえば、今週末は幹部候補生の試験だった。
乱れ切った生活を元に戻さないと…。

深夜だからかもしれないけど、もにょもにょする。
最近ためいきばっかり。よくない。

お金ないけど、時間だけは(たぶん)有り余ってて、なんだかもどかしい。

起きたら気分転換に図書館とか行こう。そうしよう。

どこか。


遠くに行きたいです。

遠くっていうか、行ったことない所に行ってみたい。

九州は行ったことないところがほとんどだし、四国も太平洋側は行ったことないし、
北陸もないし、山陰は出雲に行ったことあるみたいだけど覚えてないし。

海外はお金がないのでそもそも無理だけど。

でも行けるならどこまででも行ってみたい。
QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ