ついったでフォロワーさんに教えてもらってからずっと欲しかったお財布を買ってきました。

SUPER CLASSICの薄い財布です。(公式はこちら
悩んだ末にClassic Editionのボルドーにしました。

IMG_2212


比較対象がダンボーのモバイルブースターです。
大きさは手のひらよりも一回り大きいくらい。
外見は公式サイトに曰くガラス加工されているので、つるつるすべすべしてます。

厚さですが、

IMG_2213


こんな感じで、ダンボーよりも薄かったです。あと軽い。

カード類は5枚くらい、お札も現時点で8枚くらいは余裕で入りました。
小銭は公式では最大15枚、999円分入るようになってるみたいですが、試してないです。
でも10枚ぐらいが出しやすいし入れやすいと思う。

今までのクレイサスのお財布もカードとかいっぱい入るし使い勝手がいいけれど、
ちょっと出かける時にはこれで十分足りる感じ。

大事に使っていきたいです。