昨日出勤だったので、今日は代休でした。

な の で す が 。

朝から上司のお説教と、無茶振りすぎる作業が入ったせいで出かけるのが遅くなったり。
元はと言えば、いろいろうちらが悪かったんですが、それに上司の不機嫌さが上乗せされて、
予定外の作業をやってから出る羽目になって1時間近く出るのが遅れました。
サキさんとごはん食べてふらふらしてきたんですが、初っ端から、なんなんだよ、と、元凶の上司の愚痴をひとしきりぶーたれてました。
まじほんと、何事も序列とか入社期別で決まるのは、我が社の悪いところだと思う。
その上司も何だかんだで上に行かないので何かあるんだろうな、とは思いますが。

明日からは行事のための準備のラストスパートでふ。
予行で雨のせいでびしょ濡れになって酷い目にあったので、日曜日の本番では晴れて欲しいです。
台風が空気を読まずに2つも来てるらしいが、さっさとどっか行ってくれないかな…。