諸事情により買うことになりました。
今までめがねだけで生活してきたのに…!
でもまぁ仕方ないやね。

今回は眼科でつけてみていいなーと思った、クーパーのバイオフィニティにしました。
しかし金欠なのに高い買い物…。
でも直接つけるものだし、多少高くてもできるだけやさしいものにしたいし。
眼科の先生に、
「コンタクトレンズはそれ自体が目にとって異物なんです。
めがねで眼科に来る患者さんはほとんどいませんが、
コンタクトで目が病気になって来る患者さんはいっぱいいます。
だから絶対に目が変な時はつけちゃダメです!」と力説されました。
全くその通りだと思います。
必要最低限でいいよね。

しかしめがねひとつないだけで、すれ違った同期に気付かれませんでした。
ちょっとびっくり。