もやもや。

最近、泣いてばかりいる。
さみしかったり、歯がゆかったり、くやしかったり。
自分の感情に振り回されてる。

遠くて、何もできない。
離れてる私が悪いのはわかってるよ。
何かしたいと思っても、どうすることもできない。
いつも、見てるだけ。あとから聞くだけ。

うちは心が狭いんだな、って思う。
これくらい別に大丈夫じゃんってことでも、許せなかったりする。
特に飲みの席なんかでは、巫山戯てるってわかってるんだけど、
でも、巫山戯てるのがそのまま遊びじゃなくなっちゃうんじゃないかとか
他の人とは戯れてたりするのに、何でそこに私はいないんだろうとか、
嫌な方向ばかりにどんどん進んでって。

ふたりでいる時だって、別にすましてるわけでもなんでもなくて、
一緒にいるだけでうれしくて、どうしたらいいのかわかんなくて、
自分からアクション起こしたら変に思われるんじゃないかとか
私だけ勝手に暴走してるんじゃないかとか
そのせいで嫌いになっちゃったらどうしようとか、考えちゃって、
結局何もできなくて、帰りの電車でしょんぼりして、ぐるぐるして、
溜め息ばかりで。

ほんと、自己中な人間だな、私。
どうしようもなくクズで、バカで、惨めで、そんな自分が心底嫌い。