先週の一般幹部候補生と、今週の一般曹候補生、受けてきました。
幹部候補生は防府南基地で、一般曹は小月航空基地でした。

幹部の試験は難しかったけど何とか…。
専門じゃないのに人文科学と英語を選択したのは私です。

一般曹の方は作文が心配だったけど、なんとか頭からひねり出してでっち上げました。
ストレートに受験した動機を聞かれるとは思わなかった…。
学科は余裕でした。

今日は、予備補の合格通知書が来て、うれしかったり。
結果自体は一般曹の試験の時に広報官の方から結果を聞いてたんだけど、
やっぱり書類で来るとまた違った感じというか。
ネットでも公開されてたんだけど、実はその事をすっかり忘れてたのは内緒。

幹候の結果も一般曹の結果も、今度は忘れずにネットで確認する。
まぁ、幹部に関しては、結果発表の翌日にヘリの体験搭乗があるから、
その時に広報官の人から教えてもらえるんだろうけどね。

両方とも、受かってるといいなぁ…。