カッター部のね。漢字で書くと端艇部になります。
間違っても刃物じゃないからねって言っとく。
カッター部って言うと結構「えっ」って反応されるんだけど、危なくないから!
横浜港とか神戸港で市民レースやってたりするので、ぐぐってみるとわかるかも。

今週は毎日夕方から試乗会をやってるんだけど、
男子はぼちぼち来てくれてたりするのに、おにゃのこが全然来ない。
きついとかそういうイメージが先行してて、なかなかつかまらないのよねぇ…。
というか、きついのとか団体競技とか苦手というか好きじゃないみたいだし。

まぁわかるけどさー。
頭でイメージして、つらいだろうなーとか思っちゃうの。
でもやっぱ百聞は一見に如かず、で、百見は一践に如かず、って言うじゃない。
つらいとかきついとかだけじゃないって思うんだよなぁ…。
そういうのわかってないよね。
これだから平成生まれは…。とちょっとだけ昭和生まれの風を吹かせてみる。

でもほんとどうなっちゃうのかなぁ…。
入らなかったら試合にも出れないし、部活の存在自体が危ない気がする。
まぁ伝統とかそういうのがあるし、そう簡単にはなくならないけど、
今までいろいろ続いてきたものが途切れちゃうのは避けたい。

とりあえず、みんな来てくれるといいなぁ…。
金曜日は終わった後飲み会だし、プチ新歓って言ってるけど、
女子的には試乗会お疲れ様で来週もがんばりましょう会になりそう。