機能的なかばんを見ると欲しくなります。
見かけよりも収納できたりとか、ポケットがいっぱいあったりすると胸熱。

かばんに限らず、身近な雑貨とか、そういうものにも目がなかったり。
持ち物だけじゃなくて、お箸とか文房具とか、そういうのも大好き。
LOFT、丸善、鳩居堂、伊東屋、夏野、かまわぬ、無印良品は、1日いるだけで幸せ。

ぶっちゃけ、人を見る時、服とかお化粧よりもかばんの中身とか小物とか、
そういうものの方に目が行っちゃう。
かばん、腕時計、お財布、キーケース、ポーチ、携帯、その他諸々。
たぶん親の影響も少なからずあると思う。
知らず知らずのうちにチェックしちゃうんだよね。
癖って怖いw

でも、小物とかちょっとした所に気を使える人って、
私の中では、粋な人だ、というくくりがあって、
服装とかお化粧は確かに人をよく見せるための手段ではあるけど、
人があまり見ないようなところにもさりげなくいいものを使ってることで
その人の印象に差がつくように感じる。
気の利いたものを使えたり、あるいは贈れたりするのって、結構重要だと思うし。

そんな事を思う、土曜日の朝。