もうすぐ冬眠の季節だねww

というのは冗談にならない冗談ですが、ほんと寒いよねぇ。
まだ分厚いかけ布団は登場してないけど、毛布とタオルケットにくるまって
寒さをやりすごしてたり。暖房はまだほとんどつけてないです。
私は寒いの苦手なので、真冬とか暖房つけすぎて電気代が跳ね上がりそうで怖いです。
かといって暑いのも嫌いだけどねー。夏は地獄。
冬は着込めば何とかならなくもないけど、夏は脱ぎようがないじゃない?
あと、クーラーつけすぎて、請求書が5千円超えた時のショックは忘れられない。
あれほど愕然としたのはここ最近なかったからびっくりした。

でも、寒いと公然とくっついたりできるからいいよねw(何
あったかいものがおいしいし。
コンポタとかシチューとかグラタンとかいいよねぇ。鰤とか鮭とか。
お風呂入っても湯上りが暑くないってのもいいし。
そう考えたら冬も悪くない。
一番いいのは春だけどね。
さくらが咲いて、日差しがあったかくなってきて、
でもちょっと肌寒いくらいがちょうどいい。
そういう意味では秋でもいいんだけど、秋は寒くなってきちゃうから
なんとなく寂しい気分になっちゃって嫌なんだよね。

隣にぬくもりが欲しい今日この頃。
あと、湯たんぽも欲しいです。ちょっと本気で。