ちわっす。
うちの学校は2期制なので終業式ではなく、終業集会なんです。
ていうことは置いといて。

一応、便宜上明日から冬休みです。
でも全然休みじゃないです。むしろ講習漬けです。
そりゃ、受験生だからしょうがないんだけど、
間に1日くらい休みの日があってもいいだろとか思うんですが、皆さんは如何に?
しかもセンター試験まであと1ヶ月切りましたよ。
どうしましょう。間に合うか、私?
直前詰め込みで何とかなるかとか今から心配してる暇があったら
勉強しろって自分で突っ込んでみたり。
ちょっとイタい。

御茶ノ水行ったら行ったで三省堂書店本店に行ったりとか
大宮に行ったら行ったでブックオフとかジュンク堂書店に行ったりとかしちゃうし。
活字中毒っていうかマンガ中毒っていうか、なんつーか、
こう、本屋中毒みたいなのがまた発現してきました。
講習の時とか、気がついたらいつもなっちゃう気がする。
いい加減、本もあきらめなきゃダメかなあとか思うけどね。
まあ、妥協案として、参考書を立ち読みするとかしてるんですけど…。
あとは、自分の家にあるのをひたすら読み返すとか。

そうそう、1月9日(8日深夜)から十二国記がBS2で再放送されるんですよ。
うれしいのはやまやまなんだけど、何で受験直前から?

………両立させよう。勉強もアニメも。これ鉄則。(違うって…)

ではでは。

※冬休み中というか講習中は、更新減るけど悪しからず。