ちわっす。ただいま期末試験真っ最中ですが、更新。
やっぱり脳には新鮮な情報を与えないとね(何言ってるんだ、こいつ

家庭科の試験が4日目(木曜日)にあるのですが、
試験範囲の中に住宅の平面図が入っていたのです。
2畳で1坪とかそんな事です。
で、私の机のワゴンの上の書類ケースには、座標平面をやってる時に買った
方眼用紙がひっそりと眠っていました。
・・・・・・・・・・・・・思わず、15坪の家の平面図を書いちゃいました。

前に、母の借りてきた雑誌の中に「9坪ハウス」ってのが載ってたんです。
文字通り9坪の建物面積(?)の家です。
もしかしたら総床面積かもしれませんが…。
それで、最初「狭そうだな…」とは思ったのですが、
でも無駄にでかい家よりはスッキリしていていーなー…なんて思っちゃったり。
そして、私が書いた「15坪ハウス」とは?
文字通り15坪の中に台所とお風呂とトイレとその他もろもろを
詰め込んだ家の平面図です。
しかもリビング兼ダイニングを通らなければ2階には行けません。
多分必ず家族の顔を見なければ通れないはず。
でもさすが15坪なので、狭そうだし、詰め込むのに苦労しました。

ウイルススキャンをしながら書いてますが、パソ子がめっちゃ熱くなってる…
大丈夫かな…熱で溶けたりしないよね?

では、今日はここらで。
アディオス♪