光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2014年10月

もんにょり


最近は比較的落ち着いた日々。
機械いじりの職場に戻ったけれど、半年以上前のことをほぼすっかり忘れているので、
後輩と一緒に最初からやり直す感じ。
それはそれでいいんだけどね。
後輩たちはみんな男子だけど、みんなかわいい。
というか、平成っ子怖い。

あと、この前は神保町の古本まつりに行ってきて、いろんな本屋さんが青空市やってるのを眺めながらお散歩したり。
もちろん、欲しい本がないかなーと探してはいたけど、そう簡単に興味を惹かれる本が見つかるわけでもないし。
でも次の3連休も行けたら行きたいかな。
あと、弦楽器フェアもやってるから行きたい。
前々からずっと気になってはいるけど、下関にいたり実習中だったり、なかなか距離的にも金銭的にも行けなかったから、今度こそは、という。
今の子が弾きにくいというわけでもないし、新しい楽器が欲しいわけではないけど、やっぱ憧れはちょっとある。
某茄子が出たら今度こそは弓の毛替えに出す。

寒くなってきたからそろそろ冬装備も出さないとだなぁ…。
実家に帰って、夏物と冬物を入れ替えねば…。

台風来るね

先週に引き続き、今週も台風来ちゃってるね。
しかもまた強そうな感じだし。
まともに3連休だったのに、職場に呼び戻されそうでしょんぼりです。
連休終わった後にもいろいろあるのに、空気読めよ、と言いたい。

先週のでは職場にもちと被害がありましたが、
今週のでさらにひどくならないといいなぁ、というのが正直なところ。

最近あんまり本を読んでいないので、そろそろ何か読みたい。
直近で読んだのは、森薫さんのシャーリー。コミックスです。
シャーリーかわいいよ。メイド服まじいい。
エマを読んでる時も、メイド服に憧れてたけど、一度は着てみたい。

あと、膝丈でワンピース欲しい。
なかなかないんだよね。
ここにあるよ!って情報あればお願いします。

では。

つかれた…


先週末、そりーその本番、無事終わりました。
決して平坦な道ではなかったし、どうなるかと思ったけど、
ちゃんと最後まで責任持ってやれた気はする。もちろんそれが当たり前なのだけれど。

とはいえ、もっともっと弾けるようになりたい。
練習量も技量もないのをひしひしと感じたし、それを言い訳にしないように精進していかないとな、と。

翌日はお休みもらったけど、やっぱり気の抜け方が半端なくて、
ああ、終わっちゃったんだなって考えるとほっとするのと残念なのとで、
悲しいような、ぽっかり穴が空いたような感覚。

次のそりーその予定はまだ決まってないけど、楽しみにしておこう。


そして、今週末はうちの職場のイベントです。
軽音部としても駆り出されるし、役員でふらふらしてます。
ばよの練習はあんまりしていないのだけど、前にもやった曲だし、何とかなるだろう。

日曜、雨が降らないといいなぁ…。

QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ