光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2014年02月

ぽかぽか


今日はあったかかったねー。
昼は一瞬だけなら上着なくても平気だったし。

乾燥のせいで喉をやられて、風邪ひきました。
熱はないけど、熱出してても気付かなかったという前科があるので診療所に。
いつものようにPL顆粒とカロナールをもらって、さらに咳止めと抗生物質もくれました。
職場の人からはアリナミンVとかポカリの粉末とか貼るホッカイロとかもらったし。
明日も出勤するけど、ほどほどにがんばる。


すごいねぇ。
電車も軒並み止まってるし、電圧安定しなくて瞬間停電してるし。
房総半島の先なのに吹雪くなんてびっくりだよね。
わずか30分くらいであっという間に5cmくらい積もったし。
今は暴風が吹き荒れて窓と網戸がガタガタしてるし。
明日どうなってるか心配だなぁ…。
仕事が増えませんように…。

飲み会


金曜の夜は、職場の新年会兼送別会でした。
うちの他には女子などいないので、途中まではひとりだけ毛色の違う借りてきたねこになってました。
お酒入って、差し入れの電気ブランを飲んだ辺りから、しっぽをぶんぶん振り回すわんこになってた気はする。

2次会以降は潰れて寝ちゃってたり、日頃溜め込んだ諸々が出てきたりと、
ほかの人から見たら結構ヤバいことになってました。
セクハラです!と言えなくもないこともあったけど、そこは今後いろいろと追及することにします。
とりあえず、先輩たちを数人で押さえて止めましたが、大丈夫だったかなぁ…。

そして相変わらず、お酒強いねぇと言われ。
まぁ確かに2杯目から焼酎入れる女子はあんまりいないか。
顔色が変わらないのは割と役得。

QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ