光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2013年11月

めがね

買っちゃった♪

いつも店頭になかったり、売り切れてることが多いから、
あんまり期待しないで、お店をちょっと覗いてみたら、
earthとJINSのコラボモデルがまだあるではないですか。
迷ったけど、ぴんくのフレームのやつを買いました。

image


仕事の時はいつものめがねで、こっちは出かける時とかにかける予定。

ふーん。


ああ、そういう考え方もあるのね。

と思った夜。
人のつながりって、奇にして妙なるものだな。

でも別にどこで誰とつながって、何をしてても、それはその人の自由だし、
それを一々気にしていたら、何もできなくなる。
あと、物理的に近いからとか、遠いからとかではない。

何事にも、間合いというのは重要。

寒くなってきたね。


何か書こうと思って、あんまりネタがないかもって思ったけど、実はそんなことなかった。


ああ、そうそう、先週から本格的に機械いじりのお仕事でござる。
有機溶剤その他もろもろのスプレーのおかげで手荒れがひどいです。指先がボロボロ。
仕方がないので、ニュートロジーナのノルディックベリーのハンドクリーム使ってる。
仕事が終わって部屋に帰ってくると荒れ放題になるけど、一晩でリカバリーがきくって素晴らしい…。

冬のお休みの申請が通れば、年末年始はちゃんと休める予定。
またはせがわ酒店さんで飲もうかな。
もちろん年末年始に関わらず飲みに行くけど。

あと、最近パンケーキのお店によく行きます。
自転車で行けるところにあったりするし。
一軒は小さなとこで、地元の方がやってるカフェ。Cafe der Mar って名前。
もう一軒はBad Ass Coffee ってとこ。チェーンだけど、ハワイのコーヒーのお店。
どちらも生クリームがのってたりふわふわだったりでおいしい。
朝と昼を一度に済ませるにはちょうどいいボリュームでうれしいし。


風も冷たいし、風邪とか気をつけないとね。
職場が若干外気温と変わらないところなので、ヒートテックとジャンバーが必須でござる…。

まぁ、そんな感じ。

連休ですが、


お金がないので、近所をふらふらするくらいしかしてません。
だって来週そりーそ聞きに行くし、節約しなきゃだし。
でも、Bad Ass Coffee でブランチにパンケーキとかスパムサンド食べてまったりして、
おいしいカフェオレ飲んでるだけで幸せになれるって、単純だけど大事。

来週はお隣の棟の職場に行くんですが、
今の職場が後方支援だとしたら前線みたいなとこで、
忙しいらしいし、怒られるらしいし、覚えることもいっぱいあるしで、今からがくぶる。
しかもひとりだけだし。
初日だけは、上司がついてきてくれるらしいんですが、
次の日からはひとりで行かなきゃだし、ほんとこわいよー。
無事に過ごしたいものです。

ところで、マーロウのプリン食べたいんですが、
誰か買って送ってくれませんか…?

QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ