光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2013年10月

帰ってきた。

長期出張みたいなのから自分の職場に帰ってきました。
やっぱこっちの方がいいわ。ご飯美味しいし、無茶振りする上司いないし。

そんなわけで、職場の実習再開ですよ。
頑張るぜ。o(・ω・´o)(o`・ω・)o

まずは、工具を覚えるのと、部品の名前を覚えるところからだな…。

おやすみなのに。

昨日出勤だったので、今日は代休でした。

な の で す が 。

朝から上司のお説教と、無茶振りすぎる作業が入ったせいで出かけるのが遅くなったり。
元はと言えば、いろいろうちらが悪かったんですが、それに上司の不機嫌さが上乗せされて、
予定外の作業をやってから出る羽目になって1時間近く出るのが遅れました。
サキさんとごはん食べてふらふらしてきたんですが、初っ端から、なんなんだよ、と、元凶の上司の愚痴をひとしきりぶーたれてました。
まじほんと、何事も序列とか入社期別で決まるのは、我が社の悪いところだと思う。
その上司も何だかんだで上に行かないので何かあるんだろうな、とは思いますが。

明日からは行事のための準備のラストスパートでふ。
予行で雨のせいでびしょ濡れになって酷い目にあったので、日曜日の本番では晴れて欲しいです。
台風が空気を読まずに2つも来てるらしいが、さっさとどっか行ってくれないかな…。

瑞泉の梅酒

実家から電話がかかってきたので何かと思ってかけなおしたら、
梅酒が送られてきたんだけど、心当たりある?と聞かれ、
そういえばお盆に有楽町の麹蔵で飲んだ時に瑞泉とのコラボ企画をやってて、
シークワーサーモヒートと梅酒マンゴーを飲んで抽選に応募したことをすっかり忘れてました。

そんなわけで、瑞泉の黒糖梅酒、一升瓶が当たりました。まさかのまさかです。
(本家の商品紹介はこちら → http://www.zuisen.co.jp/lineup/list_10/1469/

独り占めするのはもったいないので、今度のそりーそ演奏会の差し入れに持っていくことにします。
そりーその打ち上げにお酒を差し入れるのが恒例になりそうなくらいに、何故か縁があるみたいです。

コンタクトレンズ。

諸事情により買うことになりました。
今までめがねだけで生活してきたのに…!
でもまぁ仕方ないやね。

今回は眼科でつけてみていいなーと思った、クーパーのバイオフィニティにしました。
しかし金欠なのに高い買い物…。
でも直接つけるものだし、多少高くてもできるだけやさしいものにしたいし。
眼科の先生に、
「コンタクトレンズはそれ自体が目にとって異物なんです。
めがねで眼科に来る患者さんはほとんどいませんが、
コンタクトで目が病気になって来る患者さんはいっぱいいます。
だから絶対に目が変な時はつけちゃダメです!」と力説されました。
全くその通りだと思います。
必要最低限でいいよね。

しかしめがねひとつないだけで、すれ違った同期に気付かれませんでした。
ちょっとびっくり。

ミュシャの


展覧会を、横浜そごうの美術館でやるというのを同期から聞いたので、
平日のお休みに行こうかなという計画。

ミュシャは、高校生の時から見に行きたいと思ってるのになかなか行けなくて、
今回見に行けるとしたら初めてなのですよ。
あの構図とか色とか大好き。

そして、その情報を調べるべく、そごう美術館のHPを開いたら、ベルばらが出てきてびっくり。
原画とかの展覧会やってたのね。しかも40周年だったのか…!
高校の図書室で読んで久しいし行きたいけど、お給料入るまでは緊縮財政なので我慢。残念。

http://www2.sogo-gogo.com/common/museum/index.html

QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ