光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2013年09月

にほんしゅ三昧。


お休みなのでお出かけしてきました。
ほんとは千葉までのつもりだったんだけど、足を伸ばして、
ひとりで亀戸のはせがわ酒店まで行ってきました。

ひやおろしのシーズンなので飲み比べセットを頼んで、ついでにいろんな日本酒を堪能しました。
今日はおにいさんがいろいろと説明しながら出してくれたんですが、大変面白い方でした。
前行った時にカウンターに入っていたおねいさんもいて、ちょっとした世間話に花が咲いたり。

今日飲んだ中では、作の純米大吟醸と、鳳凰美田のワイン酵母で作られたお酒がおいしかったです。
あと、おつまみの牡蠣ぽんも薬味が効いてて美味でした。

たぶん月一くらいで行くくらいがちょうどいいんだろうなぁ…。
来月はちょっと無理そうだけど。

次に行った時は燗も頼んでみようかな。

もう半月。


ちーばくんの足元に来てから半月以上経ちました。
とりあえずつつがなく暮らしてます。
先輩方もやさしい人が多くて、仕事しやすいです。
はやくKさんとかJさんとかUHさんにに触りたいです。

お買い物に関しては、イオンで大体のものは揃うけど、
やっぱり千葉とか木更津まで出ないと目当てのものはない感じ。
そんなわけなので、週末の3連休は遠出してきます。
ついでに冬物で欲しいのがないかチェックしてこようかな。


QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ