光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2013年01月

やりたいことが


多すぎて、時間はあるけどお金が足りないです。

目下、最大級のピンチは、3月初めの遠出と引っ越しかなぁ…。
引っ越しはまだなんとかなるようにがんばるとして、
遠出の軍資金を何とかせねばなるまいて。

とりあえず、実家のわんこもふもふしてゃ。
あと、しらことかまんべーる食べてゃ。

もつ鍋


食べて来ました。昨日だけど。
久しぶりにお会いした人と飲みつつ。
近況やら何やらを話しつつ、あっという間の3時間で、
飲みもしゃべりも不完全燃焼気味だったけど、
終電が早いから仕方ないので泣く泣く帰り。
JR西さん、山陰本線の終電、せめてあと20分遅くなりませんかね。
22時台とか泣けるんですが。
ほんとははしごしてもよかったんですが、お財布事情が許してくれませんでした。
金欠つらい。

生きていける気がしない。

つながり。


夜中にぽつぽつとあいぽんから。
ぱそこさんもあいぽんも携帯電話も文明の利器だよね、ほんと。
便利な世の中でよかったと思う反面、面倒なこともあるから、
昔も今も大して変わりないのかもしれないけど。

でも、いろんな人と瞬時につながれたり、やりとりできるのは、すごいことなんだなと改めて思う。
掲示板とかぶろぐとかみくしとかついったとかFBとか、
一応一通り経験してきて、今もこうして細々と続いてるわけだけど、
その過程で、普通ならばあり得ないような出会いとかもあって、
まさか自分が楽器持ってオフに行くことがあるとは思わなかったし、
一緒にお酒飲みに行ったりすることもなかったのかもしれないと思うと
人の出会いは偶然みたいに見えて必然なのかもしれないし、
ネットは広大だわ、という素子さんのセリフも感慨深いなぁと思ったり。

きっとこれからもいろんな人と出会っていくんだろうなぁ…。
どんなことが起こるかすらわからないけど。
たくさんの一瞬を大事にしたい。

コクリコ坂から


もうすぐ放映ですね。
世界観とかキャラもですが、小道具とか細かいとこも大好き。
実家にDVDもあるしこの前帰省した時にも何度か見たんですが、
やっぱり見飽きないなぁ…という。
すでにセリフを覚えてしまうくらい見たんですけどねww

何かと昭和のものが好きで、ちょっと古いものが好き。
願わくば時代に見合う感じの中身で、外見のデザインだけ
昭和チックな家電とか出てこないかなぁ…なんて思ってるけど、なかなかないだろうなぁ…。

2013


はじまりましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

いろんな意味で変化の年になりそうなので、
気を引き締めつつ、焦らずに一歩ずつ確実にいきたいです。

帰省中に風邪を引いたおかげで、鼻水ずるずるで咳がげほごほと。
母親に付き合ったり自分の用事でほぼ毎日出かけてたけど、
そんなに免疫落ちたわけじゃないのになぁ…。
しばらく引きこもって冬眠する。

QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ