光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2012年10月

SLやまぐち号。





乗って来ました。
今月はC57とC56の重連運転、加えて鉄道の日ということもあって、
駅に人が多いこと。やっぱりこういうのって血が騒ぐんですかね。

下り(新山口→津和野)の指定券が取れなかったので、
乗るのは上り(津和野→新山口)の区間のみ。
でも山口線だけを乗りに行って帰ってくるのもなんだかつまらない。
というわけで、始発で、山陰本線を長門市方面に、
長門市で美祢線に乗り換えて厚狭まで、
厚狭からは普通に山陽本線で新山口まで行って、
新山口でやまぐち号の入線と発車を撮った後普通電車で追いかける、
という、なんともわけのわからない行程となりました。

お決まりの長いレンズを持った方々もいる中で普通のレンズなのは
ちょっと気が引けましたが、撮りたい気持ちに変わりはないので、
こっそりと後ろからついて行く感じでした。長玉欲しいよ長玉。
しかもデジタル一眼が主流になってるこのご時世だし、
人々が各社の高級なデジカメで何枚もシャッターを切る中で
フィルムカメラなのは恐らく私含め少数だったような。
何とも肩身の狭い時代になったものです。
フィルムの写真の方を見たい方はオフラインで。

もやもや。

もやもや。
続きを読む

秋だね。


どんどん涼しくなって、夜は肌寒いくらいになった。
おふとんが恋しい季節の始まり。
だからといって、おふとんといちゃいちゃばっかりしてられないけど。

後期もぼちぼち始まった。
新人戦の練習も本腰入れてやりはじめないといけない時期になったし。
今年はなんとか試合に出れそうだから、ちゃんと漕げるようにサポートしたい。
とはいえ、その前に私のお財布がかなりさぶいことになってるので、
誰かスポンサーとかついてくれませんかね、というところ。
その前にバイトしろよって突っ込まれそうだけど。
神戸までの往復と1泊分、なんとかしたい…。

採血を3回も失敗されて、4回目でようやっと血がとれて、
肘の内側に絆創膏が4枚も貼られた、今日のあらすじ。
そもそも、徹夜まがいの状態で、身体検査と面接なんて行くもんじゃないわ…。
その割には頭がぐるぐるとうまい具合に回ってくれたので、
どうにかなった感はあるけど。
結果もどうにかなってるとうれしいな。

QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ