光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2012年06月

ぐでぐで


暑くなってきてふらふらしてます。
湿度も高いし、早くも今年の夏を乗り越えられる気がしない。

だめだ、頭があつい…。
と思って、今熱計ったら37.4度ありました。
ばふぁりん飲んでおとなしくしときます。
もしかしたら昼間も熱あったかもしれない。

多少の熱でもあんまり気にせずに動く人間なので、
熱でちゃったーあははーとかやって、寝てろばかやろうって言われます。
だめねぇ。

開隊記念コンサート


「海峡に響くシンフォニー2012」行ってきました。
今年は広報官の方から招待券の連絡来るの遅くて、
自分で往復はがき出して応募しました。
とはいえ、連絡来て「抽選落ちても招待券あるから大丈夫ですよ」って言われたけどww

今年はオリンピックの年なので「オリンピック・マーチ」から始まって、
最後はアンコールでお決まりの「軍艦行進曲」で締めでした。
あと、大湊音楽隊委嘱作品の「吹奏楽のための抒情的「祭り」」がよかった。
課題曲は「さくらのうた」でした。

吹奏楽のための抒情的「祭り」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2518048

帰りは新刊の「ビブリア古書堂の事件手帖3」を買って
スタバでラテ片手に貪り読んでから帰りました。

雨激しいけど、明日も降るのかなぁ…
梅雨だから仕方ないけど…。

そんなわけで。

某国家公務員の1次試験が思いがけず受かってました。
広報官の人から電話かかってきて、「えっえっ…」ってテンパりました。
まさかすぎるだろ。

昨日は中国地方の某所で2次試験受けてきました。
最終的な結果が出るのは8月初めです。

面接で、練習と違うことばっかり聞かれたので、泣きたくなったり。
とはいえ面接カードに書いたことを中心に聞かれたってだけなのだけどね。
話題が空手と女子端艇部と楽器のことで、そこまででもないんです!とも言えず、
あわあわしながら答えてた。誤爆したかもしんない。
リーダーとしてどんなこと苦労しましたかとか言われても、
実はそんなにリーダーシップ発揮したわけじゃないんですごめんなさい。
あと、お決まりの志望理由と勤務地希望、家族の反応ももちろん聞かれました。

小論文は東日本大震災と、EPAとFTAの事について出ました。
経済はそこまで詳しくないから震災のことについて書いたけど不安。
文字数を140字で割って考えるのはもはや仕様。

身体検査は予備自補の時もやったから大丈夫だったけど、
視力が落ちてて矯正視力で0.7までしか出なかったのが痛かった。
めがね作りなおさないとだめかも…。

試験終わったからしばらくは暇です。
受かってることを祈りたい。

QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ