光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2012年03月

春。


最近、空気がぬるくて過ごしやすいです。
冬用のおふとんをかけなくても寝てられるっていい。

もうすぐ春。
一番大好きな季節だから、春がくるとすごくうれしい。

春が近くなると、秒速5センチメートルを見たくなる。
桜の木と、出すあてのない手紙と、実ることのない恋と。

明日から、4月。
また新しい年度。
うちのアパートでも、新入生が引っ越してきてた。
隣とか接してる部屋ではないから、軽く挨拶しただけだけどね。

出かけたいなーと思いつつ、なかなか出かけられない。
行こうと思えばどこへでも行けるのだろうけどね。

今年もまた、がんばる。
きっと、だいじょうぶ。

めがね。


最近、JINS PC が欲しいと思うようになりました。
お外では普通の度入りのめがねをかけてて、でも視力自体は両方とも0.3くらいだから、
家では煩わしくてかけてない事のほうが多いんだけど、
年中PCやら携帯やらあいぽんやらを眺めてると目が疲れて仕方がないという。
そもそもPCから離れろよっていうのはごもっともなんだけどさ。

しかし、近くにJINSがない。
天神とかキャナルシティまで行けばあるけど。
あと、直方とかは車じゃないと行けないから却下。
帰省した時に買っとけばよかったんだけど、気づかなかったんだから仕方ない。
大概大きさも合わなかったりすることがほとんどだからかけてみたいし、色も選びたいし。
まぁ大きさに関してはなんとかなるだろうけど。

誰かにもらうのが一番だよね(爆

3月も


半ばですね。
昨日ホワイトデーということに、空港行ってから気づいた私です。

というわけで、昨日まで実家に帰省してました。
何だかんだで、親と一緒に出かけたり、いろんな人に会いに行ったり、
飲み会行ったり、バタバタと過ごしてました。

そもそも、着いて帰る途中でお財布を電車の中に忘れたことからして、
ドジっ子を発揮し過ぎであれですよ。(前のお財布さんです)
押上で乗り換えようとして、あれお財布どこ行った、みたいな。
奇特な方が拾ってくれて無事回収出来ましたが、帰れないかもとか思った。
いや、正確には帰れたけど、いろいろ大事なモノが入りすぎてて気が気じゃないっていう。

あとは、山種美術館の「和のよそおい」を見に行って、和装美人ふおぉぉ! ってなった。
松園さんはやはりいいです。あと、深水さんの吉野太夫とか。
その他にもいい絵がいっぱいあったので、まだ見に行ってない人は是非行くべき。

そうそう、新しいお財布を買ってもらいました。
↑みたいなこともあったので、この際ってことで誕生日プレゼントを兼ねて。
今度は長財布。クレイサスの濃い赤のお財布です。
前の財布も使いやすかったですが、新しい子もなかなかに使いやすいです。
というか機能的に使いやすさそうなのを選んで買ってるけどw

あと半月は、自分の部屋で引きこもり。
ホントはどっかふらふらしたいけど、お金ないから、するとしても近場で。

QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ