光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2012年02月

ちょっとそこまで


行ってきました。大阪に。

もはやちょっとでも何でもないです。
移動距離片道550kmくらい?の立派な小旅行と相成りました。

月曜日の朝っぱらから学生課の学割発行用のPCで学割出して、
行きはひたすら山陽本線で東に向かい、1泊して、
翌日は昼まで寝て大阪市内をぐるぐるして、
帰りは新幹線でびゅーんと帰って来ました。

改装した後の大阪駅に初めて降りたんだけど、風が通り抜けて寒いのなんの。
でも夏はちょっと涼しいんだろうなーとか思った。
あと、晴れてたらガラス天井がきれいなんだろうなー。
そこら辺はまた雨降ってない時に行きたい。
大阪駅には降りたけど、隣接する商業施設には一歩も入ってないから
そっちも気になるし。(着いた時間が遅すぎてすでに閉まってた

あとは、初めてグリコの看板とか、かに道楽のあれを見たり。
神戸三宮近辺は行ったことあったけど、大阪で観光したことはなかったんだよねぇ。
一度だけ、大阪のオフみたいなのに行ったことはあったけど、
その時はなんば駅周辺でふらふらしてただけだったし。
そもそも観光っていう頭じゃなかったってのもあるけどwww

今回は、you来ちゃいなよ!って言われて、じゃあ行っちゃうぜ!っていうノリで
呼ばれるがままに電車に乗って行っちゃったんだよねぇ。
ふたりともノープランだったし。おばかさんよねぇ…ww

そんなわけで、帰ってきたのに未だに旅行の気分が抜けきってなくて、
まだどっかふらふらした気分が抜けない。

そんな冬の深夜、もとい早朝。

仕送り。




うちの親はよく荷物を送ってきます。
生活費を振り込んでくれるのもあるんですが、それとは別に。
大半は食料品です。
こんな風に冷蔵庫がいっぱいになるくらいには。

ちなみに今日入ってたのは、

にんじん、キャベツ、白菜、しょうが、ほうれん草、トマト、肉まん、
シーチキン、ソーセージ、ピザ用チーズ、6Pチーズ、塩じゃけ、切り餅、
ビタミン剤、アタックネオ、とんかつ、

かな。
書き出してみたら意外に入ってた。
これで多分、お米とか調味料も入ってたら最強。

QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ