光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2012年01月

1月も


早いもので、今日でもうおしまい。
この前、帰省して、粒あん出て、帰ってきたばっかりだよ?
あっという間すぎるんだけど、今年もこんな風に
飛ぶように過ぎて行ってしまうんだろうか。

でもきっと、素敵なこともまたあるから、
それまでは普通の日常を送れってことなのか。
かみさまはなかなかにメリハリのある生活をお望みのようです。


今週末の集中講義で使うPPTがなかなか出来なくて苦戦してます。
うちがいるグループで調べてるのは「カナダの漁業」。
私はその中でもタラのことについて調べてるんだけど、
英語の文献というかホームページとかを手当たり次第読み漁ってて、
解読能力も大概怪しいけど、読んでて放り出したくなる。

表で散々愚痴ってるし、いい加減仕上げたいんだけど、
なかなかモチベーションが上がらない。
誰かにんじんください。

IMCOのライター


そんな迷うような値段のものでもないんだけど、
何も今、金欠の時に買わなくてもいいかなーと思ったりするんだけど、
やっぱり欲しいなーとか。
たばこも吸わないのにライター買うとか、ちょっと何かずれてるけどww

IMCOは言わずと知れた、灰羽連盟でレキが使ってるライターのモデル。
レキのライターのモデルになったのは IMCO JUNIORで、
うちが欲しいのは、IMCO TRIPLEX SUPER。風防がついてるモデルです。
オークションとかで即決で680円〜800円くらいで出てるかな。
タバコ用品とか置いてあるお店でも1000円くらいで売ってたりする。

前の彼氏さんがIMCO使っててちょっとびっくりした思い出がある。
当時はそんなに安く買えるものだとは思ってなくて、値段聞いてびっくりしたのよね。
ZIPPOとかそういうのは高いモノってイメージだしね。

はー。お酒飲みたい。

2012。

始まってました。
ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。

帰省して、一旦帰ってきた後に、「粒あん!!」でスークの弦楽セレナーデを弾いて、
これでもう1月はやることやったと思ったら、先週末に集中講義があって、
さむいさむいと言いながらおふとん抜けだして、ちゃんと行ってきました。
再来週の授業ではPPTを使って発表しなきゃいけないらしいです。
非常にめんどくさいんですが、仕方がないのでがんばる。

雪が降ったりして寒いですが、風邪には気をつけて。
積もったら遊べるのになぁ…。
風で舞ってしまって積もらないのでつまらないことこの上ない。

QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ