光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2011年12月

そろそろ


今年もおしまいですね。

いろいろありましたが、たぶんよかった事の方が多い1年になった気がする。
来年もいい事が多い1年にしたいなぁ。
お世話になった方々、ありがとう。
こんな私ですが来年もよろしくお願いします。

最近というか、先々週から夕方に郵便局の短期バイトに入ってて、
下関の本局でゆうパックの不在の整理とかしてます。
本当は年賀状の区分の方も入りたかったんだけど、
帰省しちゃうから年越しは無理ってことでこっちだけになりました。
季節柄お歳暮とかクリスマスのプレゼントが多い時期だから、
不在の荷物だけとは言え、やっぱり多いです。(もうピークは越したけどね。)
でも、一緒に入ってる子もいい子だし、職員さんも何かとやさしいから居心地がいい。
29日まで入って、30日の午後に実家に帰ります。

今日は久しぶりのお休みなので、さっきまで惰眠を貪ってました。
寒いし、おふとんの中にいるのが一番あったかいから、なかなか出れない。
実家に帰る準備を全くといっていいほどしてないし、
ご飯以外の家事も滞ってるから、ちょっと今からがんばる。

それにしても眠い。
冬眠の季節。

ついに


あいぽん!

でびぅしました。

でも今まで通り電話機です。
3Gは極力使わずにWi-fiスポット中心で使うつもり。

新しいおもちゃが手に入って、にやにやが止まらないお子さまです。
たっかいおもちゃだけどねww


すーく。

先の土日は関東に行って来ました。
某粒あんの練習があったので。
オチルカストリングスの端っこにこっそりと乗る予定です。

今回は初めて高速バス使って行ったんですが、まぁそれなりに快適でした。
たぶん電車と変わりない気がする。2時間半おきくらいにトイレ休憩あったし。
あと、行きは何も言われなかったんですが、帰りのバス乗る時に
「楽器は持ち込めないんですよー」とか言われて、( ゚д ゚)えっ? ってなった。
スタッフさんとやりとりした結果、持ち込めましたが。
「規約に書いてありますから」とか言われても、ねぇ…。

肝心の練習ですが、かなりがんばらないと、だめかも。
弾けるところは弾いてたけど、全体的に落ちたり音外したりが多かった。
弓順がまだ決まってないので、早く弓順決めて欲しいけど、
次の練習までに決まるといいな。
あと、久しぶりにE線切りました。チューニングしてたらバッチンと。
一瞬何が起こったのかわかんなかった。
自分では予備弦持ってなかったので、他の人のをいただきました。
新品ではないけど。というか寧ろ新品とか恐れ多くてもらえません。
他の弦も早めに張り替えないとなぁ…。
QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ