光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2011年11月

お買い物。


久しぶりに、というわけではないけど、小倉に行って来た。
本買って、ぶらぶらして、おいしいもの食べて。
SB日本シリーズ優勝のハンドタオルとステッカーももらったし。

本は、輪るピングドラムの小説版の上巻と中巻を買ってきた。
アニメは見てなくて、でも断片的にTLで流れてくる実況とか見てて、
いろいろぶっ飛んでるのねってことだけは把握してたけど。
とりあえず1度読んだだけだけど、終わりが気になる。
下巻は1月らしいから、それまでお預けか。

あと、タリーズのアイリッシュラテとミルフィーユティラミスも味わってきた。
実はミルフィーユは物によっては苦手だったりするんだけど、
タリーズのはおいしくて好き。
今日は文字通りティラミス味のミルフィーユで、上にココアとエスプレッソの粉がかかってて、
ティラミスとミルフィーユ、両方味わえる。
また食べたい…。

あと、もう1つ大きなお買い物をしたんだけど、それはまた今度。
届くまで時間がかかるから。
でも今から楽しみ。

10年後は


どうしてるのかなーとか、ふと思った。

10年前は何も考えてない、ただの子供で。
どこで何をしてるのかなんて、想像もつかなくて。

きっと、今の私を昔の私が見たら、笑うんだろうなぁ。

10年先の自分は思い浮かぶようで全然想像もつかなくて、
10年先どころか、5年先のことも1年先のこともわからないし。

そんなことを、Secret Base 〜君がくれたもの〜 を聞きながら考えてた。


願わくば、10年先も20年先もずっと、
だいすきな人たちと一緒にいられるといいな。


早朝の


だんだんみんなが起きだしてくる感じ。
きらいじゃない。

今日は雨。
つめたいあめ。
こういう日は、ずっと引きこもって窓の外を眺めるか、
傘を差さないで、ずぶ濡れになるくらい、目的もなく外をふらふらする。
そうして、帰ってきてからお風呂に入ってのんびりするのがいい。

無性に帰りたくなる。
どこに帰りたいのかすら忘れてしまったけど。

放浪したい。
自分の知らないところへ、心の赴くままに。

少しの着替えと、歯ブラシと、水筒をリュックに入れたなら、どこへ向かおうか。
歩くのは時間がかかるから、自転車で気ままに。
電車に乗るのもいいけれど、お金をかけずに。

雨が止んだら、お財布と携帯と部屋の鍵を持って、ふらふらとしてみよう。


だんだん寒くなってきた今日この頃。

そろそろ本格的に冬の装備を出さないといけない気がする。
装備っつったって、そんな大層なものじゃないけど。
マフラーはもう出したし、手袋もタンスの引き出しを開ければすぐ出てくるから、
あとは上着かな。

あと、お風呂あがりに顔がなんとなくぱりぱりする気がして、化粧水と乳液つけたり。
昔は何もしなくても平気だったのになー。めんどくさくて放置してたもんなぁ…。
そう考えると、私も年取ったのかしら。

そういえば、最近、ピンキーリングを買いました。
最近って言ったって2週間以上前だし、雑貨屋さんで買った安いのだけど。
ばよりん弾く時とかお風呂入る時とか部活とかは外してるけど、それ以外はつけてる。
指輪ひとつで何が変わるってわけじゃないんだけど、
つけてると安心する、この気持ちは何なんだろう。ふしぎ。

まあやの「おかえりなさい」を聞いて、「Driving in the silence」を聞いて、
教えてもらった、阿部真央の「いつの日も。」を聞いてる、秋の終わり。冬の初め。

次に会えるのは、いつかな。
それまで、またね。

QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ