予備自衛官補の訓練行ってきました。
今回はA課程とB課程の連接で、琵琶湖のほとりで訓練してました。

暑いのはまだ仕方ないけど、見事に肘から下と首と顔が真っ黒になりました。
ノースリーブとか着れないよ…。首もTシャツ焼けしてるし。
あと、教官曰く大津虫なる小さい羽虫がそこら中に大量発生してて、
不動の姿勢してる状態で集られた日にはもー最悪。
楽しかったのは銃の分解結合。64式小銃初めて触りました。
部品細かいし分解結合好きじゃないって人もいましたが、うちはあれはどっぷりはまる。
走ったり体力検定もしたけど、やっぱり動いてなかったせいか、体力落ちてました。
やっぱり運動しないとだめね…。

次はたぶん9月に行けたら行きます。今度はC課程。


で、訓練終わった後、同期の面子で飲んで、次の日に野暮用で都内まで。
羽海野チカ原画展は入場45分待ちで、待ち合わせの時間との兼ね合いもあって今回は諦め。

次関東に出没するのは、15日の粒オケの5番なう!の日です。
例の如く、ながらで行くので昼間は都内をぶらぶらしてると思います。
その日か翌日に原画展も回るつもりです。