光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2011年07月

あついー…


暑さでばててる今日この頃。一歩間違ったら熱中症でぶっ倒れてます。
こんなんで夏乗り切れるのかしら…とか思う。
まだ猛暑日ではないし、風も吹いてるけど、毎年夏になると、生きていけないって思う。

最近は一番暑い時間と夕方にクーラーを入れるのが習慣に。
学校から帰ってきて、ドアを開けると高確率で熱気がこもってて中から熱風がってことも多々。
自分の部屋なのに入りたくなくなる。
仕方ないから、入って即行で窓開けて、扇風機と換気扇をフルで回して風を通すけど。

あとは、冷たい飲み物をこれでもかってくらいにがぶがぶと飲んでる。
たぶん2リットル以上は軽く飲んでるんじゃないかなぁ…。
何も食べる気が起きないし、まともに食事するのって、食べに出た時くらいかもしれない。
だって、作るのもめんどくさいし、作り置きもできないし。

暑いのっていろいろ不便。
食べ物はすぐ痛んだり悪くなるし、だるいし、動くの億劫だし、日焼け対策もめんどくさい。
汗とか湿気でべたべたするし、日差しは強いし、蚊はいるし、虫が活発なのも許せない。

夏が好きな人には大変申し訳ないけど、早く秋になればいいのにって思う。
人にくっついても嫌がられない季節が恋しいです。


演奏会のはしご

してきました。

海上自衛隊佐世保音楽隊の演奏会と、下関ブラスオーケストラの演奏会です。

海自の方は初めて行きました。ほぼ満席でびっくりした。
というか、プロの吹奏楽って初めて聞いたかも。
金管の音圧がすごかったです。
あんだけばりばり吹けたら楽しいだろうなぁ…。

下ブラはフォロワーさんが乗っていらっしゃったので、
海自の方が終わった後に行きました。ほんとは最初から聞きたかった。
2部から入りましたが、楽しかったです。

そんなわけで、ほるんのやる気モチベーションがちょっと上がったり。
この前久しぶりに吹いたら音がすかすかでしょんぼりな感じだったので、
少しずつまっぴから調子戻していきたいです。
がんばろっと。



QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ