光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2011年06月

夏バテ。


あれ、まだ梅雨だよね?
なんでこんなに暑いの?

はぁ…。先が思いやられるぜ…。

乗り物とか建物とか


そういうものを見てると癒されるというか、いいなぁって思う。
流線形だったり直線だったり、光の入り方とか、造作のバランスとか配置とか。

あくまで、見てるだけで、自分が考えたりするわけではないけど。

と、図書館で、空港とか駅の写真集と、ペニンシュラ東京のメイキングの写真集を借りてきて思った。

そういえば高3の時、美大行きたいって思った事もあったなぁ…。
その時はハチクロに影響されてだったけど。
入るにはお金も才能もなかったから諦めたけど、入れてたらどうなってたかな。
入るとしたら何を専攻してたのかな…。

艇上げ


してきました。
週末、台風が来そうで危ないからということで。
晴れてるのにそんな実感ないんだけどなぁ…。
寧ろ暑くてどうしようもないんですが。梅雨だよね?ねぇ、今って6月だよね?

しかもさっきスコール来て、ずぶぬれに。たぶん、水も滴るいい女だった(笑)
帰ってそっこーしゃわったけど。

今はクーラーと扇風機で涼んでます。

さて、これから新歓。今日は女子部オンリーです。
今のところ2人入ってくれてうれしい限り。
飲むぞー!

あちー


今日は久しぶりに晴れてました。
一日中窓開けっぱなしで、部屋の空気を入れ替えて、ちょっとは湿気が抜けたかな?

でも晴れると暑いんだよねぇ…。今から憂鬱。
去年は部屋でひたすらぶっ倒れてた記憶しかない。
怪我したから出歩くのもだるかったし。
今年はほどほどの暑さになってくれるといいなぁ…。

皆既月食


だそうです。
日本だと、明日(16日)の早朝とか。
3時過ぎから欠け始めて、4時22分に皆既月食、食の最大は5時12分みたい。

写真撮りに行こうかなぁ…。でも、望遠レンズじゃなくて普通のレンズだし、
デジカメもあんまり大きく撮れないかもだけど…。
でもきっといい写真が撮れる気がする。

赤い月は、見てるとどこか懐かしいような、どきりとするような、不吉なような、そんな感じ。
でも、ずっと見ていたいと思ったりもする。
黄色い月も好きなんだけどね。
月の出とか月の入りの赤みがかった月の方が好きなんだよなぁ…。

とりあえず、カメラとかは用意しようっと。
どこで撮ろうかなー。

お財布の中が


嵐です。大荒れです。
レシートと小銭しかなかった。
小銭と言っても、全部で200円もなかった。
ガス代2ヶ月分を一気に払ったら、諭吉さん1人と野口さん2人ほどが旅立たれて行きました。

20日まで仕送りはないから、1週間どうやって生活しよう…wwww
とりあえず、食料だけはあるけどね。

(Oдo)... たましいとびそう。

蜘蛛


最近、4〜5cmくらいの比較的大きめの蜘蛛が部屋の中に出没します。
いつも捕まえて外に放り出そうか迷うんですが、逃げ足が速くて捕まえられず…。

そもそもそんなでかい蜘蛛入るような隙間はないはずなんだけどね。
窓開けてる時に入ったのかな?
でもまぁ、糸張ってたりとか家主や持ち物に危害がなければ何てことはないので、
たぶん用がなくなったら出ていくかな、とかのんきに考えてます。

ヘリから。


海自のヘリの体験搭乗に行ってきました。
関門海峡の上をぶーんと。
ちょっとガスってたんですが、楽しかったです。

以下、今日の写真。クリックすると大きいのが出ます。

今日乗った機体。UH-60J。大村から来たそうです。

DSCF3061


関門橋と市街。

DSCF3056


火の山。

DSCF3043


巌流島

DSCF3045


門司付近上空。

DSCF3048


着陸前。小月基地。

DSCF3060



という感じでした。
機会があればまた乗りたいです。

水無月。

梅雨ですね。今日は晴れてるけど。
あれ、この前春休みとかGWとか言ってたのになぁ…。

そして、内閣不信任が否決になって、あーあという。
そもそも事態を収束させる気ないだろ、って思うんだけど、どうなんだろうね。
できないならさっさといなくなってくれた方がいいんだけどなぁ…。
政治がお粗末なのに、日本ってよく持つよね。

そういえば、明日、幹候の一次試験の合格発表です。
gkbrなので、見ないふりして土曜日に広報官の人から聞こうかな。
ううーむ…。こわい…。

−−−−−−−−−− 反転で本音。 −−−−−−−−−−−


知ってる人はDかメンション飛ばしていただければ、受験番号教えますが、
正直、受かってる気がしないのはどうなんだろう…。
うう…。うなされそうだ…。


−−−−−−−−−− 再開 −−−−−−−−−−−

ヘリの体験搭乗の連絡も来たし、それを楽しみにしてがんばる。
というか、ヘリコプターに乗るの初めてなんだよね。
早々乗るような機会もないけど。
関門海峡を空の上から楽しんできます。

眠いけどこれから部活。
ねむくて動きたくないでござる。

QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ