光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2011年05月

雨とか、台風とか。

今年は来るの早いね。
梅雨入りも例年より早かったし。
ニュース見てなかったんで気付かなかったけど、うちは強風域に入ってるっぽい。
でも、風台風じゃなくて雨台風な気がする。
土砂災害とか起きないといいけど…。

まー、そんなわけで、いつもの如く引きこもりでいなふ。雨だと出るのが億劫になる。
風がなかったらいいんだけど、高確率で風とコンボで来て、確実に濡れるから、
出来れば雨の日は出たくない。

でも家にいても、暇なんだよねぇ…。
そこまでやることないし。動画見たり音楽聞いたりするのも限界があるし、
家で勉強はやる気出ない(笑)
だめじゃん、私。

今週は幹部候補生の合格発表と、ヘリの体験搭乗があったり。
合格発表はドキドキするけど、体験搭乗の方は楽しみ。
天気良いといいなぁ…。風吹いてたり荒天だと確実に中止になるし…。

ビール


yebisu



いつもはチューハイばかりなんだけど、今日は奮発してヱビス。
ビールが飲みたい気分だったから。
ほんとは黒ビールが飲みたかったんだけど、お店になかった…(´・ω・`)

お酒は燃料です。いろんな意味で。

無題


いろいろあって落ちてます。
自分が原因なんだけどね。
凹む。
続きを読む

試験、受けてきた。


先週の一般幹部候補生と、今週の一般曹候補生、受けてきました。
幹部候補生は防府南基地で、一般曹は小月航空基地でした。

幹部の試験は難しかったけど何とか…。
専門じゃないのに人文科学と英語を選択したのは私です。

一般曹の方は作文が心配だったけど、なんとか頭からひねり出してでっち上げました。
ストレートに受験した動機を聞かれるとは思わなかった…。
学科は余裕でした。

今日は、予備補の合格通知書が来て、うれしかったり。
結果自体は一般曹の試験の時に広報官の方から結果を聞いてたんだけど、
やっぱり書類で来るとまた違った感じというか。
ネットでも公開されてたんだけど、実はその事をすっかり忘れてたのは内緒。

幹候の結果も一般曹の結果も、今度は忘れずにネットで確認する。
まぁ、幹部に関しては、結果発表の翌日にヘリの体験搭乗があるから、
その時に広報官の人から教えてもらえるんだろうけどね。

両方とも、受かってるといいなぁ…。

はぁ…。

最近、生活時間がほんとばらばらです。
深夜というよりは最早早朝と言える時間に寝たりとかは普通。
寝てる時間もばらばらだし、起きてる時間もいい加減。

そういえば、今週末は幹部候補生の試験だった。
乱れ切った生活を元に戻さないと…。

深夜だからかもしれないけど、もにょもにょする。
最近ためいきばっかり。よくない。

お金ないけど、時間だけは(たぶん)有り余ってて、なんだかもどかしい。

起きたら気分転換に図書館とか行こう。そうしよう。

おまつりはおしまい。

無事、粒吹の演奏会が終わりました。

生では聞けなかったけど、ずっとUstで見てました。
あと、みんなのついーとをとぅぎゃるお仕事してたり。
ずっとPCの前にいたので、肩と腰がばっきょばきょで痛いですw

奏者のみんなも事務局の方も、ここまでみんなでやってこれたからこその演奏会でした。
一度はスタッフ抜けようかとも思ったけど、今はやめなくてよかったのかなと思う。

みんなおつかれさまでした。
またどこかで会えたり一緒に楽器吹けたら嬉しいです。


もうすぐ

明後日は粒吹の演奏会。

帰ってくるな、という指令のために本番は乗れなくなっちゃったけど、
Ustで張り付いて見ようと思います。
祝ツイートとタグ付きのツイートをとぅぎゃるお仕事も待ってるし。

現地で手伝えたらよかったんだけどねぇ…。
っていうか、手伝いの前に演奏だけどww

というわけで、一応詳細を張っておきます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
粒谷区ウインドオーケストラ フェリスタス 結成記念コンサート
 日 時  2011年5月4日(水・祝)
 開 場  12:30
 開 演  13:30
 会 場  ルネこだいら 大ホール <入場無料>
      ( http://www.runekodaira.or.jp/
     震災の影響により会場が変更になりました。
     ご来場予定のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが
     なにとぞご了承くださいませ。

     ※駐車場がございませんので公共の交通機関をご利用ください。
    <電車> 西武新宿線「小平駅」下車 南口徒歩3分
    <バス> JR中央線・武蔵小金井駅北口より
          [武20系統]日立国際電気経由(所要時間約20分)
          または
          [武17系統]昭和病院・回田町経由(所要時間約40分)
          小平駅南口行き 下車徒歩3分

 曲 目  アルメニアン・ダンス パート1作曲/アルフレッド・リード
       たなばた[The Seventh Night of July] 作曲/酒井格
       ジャパニーズグラフィティXV アニメヒロイン・メドレー
       アフリカンシンフォニー 他

<演奏会特設サイト> http://www.2289wo.com/
<当日Ustream URL> http://bit.ly/live2289wo

公式アカウント → http://twitter.com/2289wo
PRアカウント → http://twitter.com/2289woPR
QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ