光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2011年04月

どこか。


遠くに行きたいです。

遠くっていうか、行ったことない所に行ってみたい。

九州は行ったことないところがほとんどだし、四国も太平洋側は行ったことないし、
北陸もないし、山陰は出雲に行ったことあるみたいだけど覚えてないし。

海外はお金がないのでそもそも無理だけど。

でも行けるならどこまででも行ってみたい。

しょぼん…


GW、帰るはずだったのに帰れなくなりました。

帰ってくるな、だってさ。親が。

お金があったら自力で行くんだけど、
交通費+食費+諸々の雑費が出せるほど懐あったかくないです。

おかげで粒吹も乗れないし、予定が全部吹っ飛びました。
しょぼんすぎて、しばらく抜け殻になってると思う。

どっか出かけようかとも思うけど、どうしようか迷い中。

予備自衛官補受けたよ。

昨日、山口駐屯地で受けてきました。

朝5時半に家出て、7時くらいに着いて、すぐ身体検査。
まぁ普通の健康診断とあんまり変わらなかったかな。
強いて言えば、傷とか通院とか服薬歴とかそういうのが若干厳しいくらいで。

その後は着替えて面接と筆記試験。
面接はめっちゃ緊張した。恐らく人生初の面接だと思う。
そりゃ高校でも大学でも面談はあったけど、知ってる先生と知らない面接官じゃ全然違うしね。
いろんな事聞かれたけど、終わって部屋出た瞬間に全部吹っ飛んだ\(^o^)/
筆記は、適性検査と学力試験と作文。
適性検査と学力試験は大丈夫だったけど、作文死にました。
A41枚だったんだけど、半分くらいしか書けなかったし。
作文も終わった瞬間に問題も解答も頭から吹っ飛びました。

こんなんで大丈夫なのかしら…。
5月の試験もがんばらねば…。
とりあえず、誰か作文を書く力をください。

試乗会

カッター部のね。漢字で書くと端艇部になります。
間違っても刃物じゃないからねって言っとく。
カッター部って言うと結構「えっ」って反応されるんだけど、危なくないから!
横浜港とか神戸港で市民レースやってたりするので、ぐぐってみるとわかるかも。

今週は毎日夕方から試乗会をやってるんだけど、
男子はぼちぼち来てくれてたりするのに、おにゃのこが全然来ない。
きついとかそういうイメージが先行してて、なかなかつかまらないのよねぇ…。
というか、きついのとか団体競技とか苦手というか好きじゃないみたいだし。

まぁわかるけどさー。
頭でイメージして、つらいだろうなーとか思っちゃうの。
でもやっぱ百聞は一見に如かず、で、百見は一践に如かず、って言うじゃない。
つらいとかきついとかだけじゃないって思うんだよなぁ…。
そういうのわかってないよね。
これだから平成生まれは…。とちょっとだけ昭和生まれの風を吹かせてみる。

でもほんとどうなっちゃうのかなぁ…。
入らなかったら試合にも出れないし、部活の存在自体が危ない気がする。
まぁ伝統とかそういうのがあるし、そう簡単にはなくならないけど、
今までいろいろ続いてきたものが途切れちゃうのは避けたい。

とりあえず、みんな来てくれるといいなぁ…。
金曜日は終わった後飲み会だし、プチ新歓って言ってるけど、
女子的には試乗会お疲れ様で来週もがんばりましょう会になりそう。

たんじょうび。

なう。
23歳になりました。
1年経つのがあっという間すぎてどうしよう…。

粒吹の演奏会までも1ヶ月切ったし、幹部の試験もそろそろ1ヶ月前なので、
ちょっとだけ本気出す。つもり。

いつも本気出せよと言われそうだけど、そんなに常時フルスロットルで飛ばせないよw

こんな私ですが、今年もまた1年、お付き合いくださると嬉しいです。

新入生。

うちの大学は今日入学式だったので、部活勧誘してきました。
新入生が初々しかったけど、なんだかあっさりしてるというか、
部活に入りたいっていう雰囲気には見えなかったのが引っかかるところ。
でも、今年こそは入ってくれないと大会出れないのよぅ…。
お願いだからまじで入ってっていう。

明日(日付的には今日)は試乗会だけど、来てくれるかなぁ…。
来てくれるといいなぁ…。

明日から。

学校です。授業です。
何ヶ月ぶりだっけ…。

とりあえず、ぼちぼちやります。
明後日から実習で3年生がいなくなっちゃったり、
部活の試乗会とかあったりするので、引きこもりにはならないはず。

I先生にも会いに行かないとだめだよなぁ…。
どれくらい会ってないのか、数えないとわかんないけど、
見かける事はあっても、1年以上会ってないからなぁ…。
もう呆れられてる事は明白だけどな!

年間予定表と時間割がないことにはどうにも始まらないので、
もらってから絶望しようと思います。

4月馬鹿。

でも、今日は嘘ついてない。
というか、いつも嘘かほんとかわからないことばっかり言ってる気もしなくもない。

そんな新年度最初の日。
一応、来週から本気出す。つもり。
QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ