光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2011年02月

かばん。

機能的なかばんを見ると欲しくなります。
見かけよりも収納できたりとか、ポケットがいっぱいあったりすると胸熱。

かばんに限らず、身近な雑貨とか、そういうものにも目がなかったり。
持ち物だけじゃなくて、お箸とか文房具とか、そういうのも大好き。
LOFT、丸善、鳩居堂、伊東屋、夏野、かまわぬ、無印良品は、1日いるだけで幸せ。

ぶっちゃけ、人を見る時、服とかお化粧よりもかばんの中身とか小物とか、
そういうものの方に目が行っちゃう。
かばん、腕時計、お財布、キーケース、ポーチ、携帯、その他諸々。
たぶん親の影響も少なからずあると思う。
知らず知らずのうちにチェックしちゃうんだよね。
癖って怖いw

でも、小物とかちょっとした所に気を使える人って、
私の中では、粋な人だ、というくくりがあって、
服装とかお化粧は確かに人をよく見せるための手段ではあるけど、
人があまり見ないようなところにもさりげなくいいものを使ってることで
その人の印象に差がつくように感じる。
気の利いたものを使えたり、あるいは贈れたりするのって、結構重要だと思うし。

そんな事を思う、土曜日の朝。

日差しが

あったかくなってきましたね。
今日は風もそんなにないのでまさにぽかぽか。
珍しく昼間起きてる(笑)ので、おふとん干して、掃除機かけて、洗濯機も回して、と、
いろいろやってます。明日はきっと天気が悪くなるかもしれないwwwwww

でも、なんでそんな事してるかっつーと、
光の工事の業者さんが部屋の中に入るからです。
そう。やっとネットがADSLから光に変わるのですよ!
下関、というかうちの大学周辺もやっと光に変わるかと思うと、大いに胸熱。
でも留年しなかったら、光に変わってもあんまり関係なかったのよね、とか思ったり。
いいのか悪いのか、わかりませんwwww

とりあえず、4月からはほんとに引きこもり回避したいところ。

バレンタインデー

ですね。

お菓子をあげる人はいないです。
あげるとすれば、友達くらい?

というか、本来あげるべき人は、別れました。
一応お互いに納得して別れたはずなので、悔いはないです。
しばらくはのほほんと過ごそうと思います。

この時期になると一人でお菓子を作って食べる習慣が付いちゃってるので
体重が増えるのが怖くて仕方ないww
焼き菓子ってバターを大量に使ってるしカロリーを考えると泣きたくなるんだけど
でも、美味しいからついつい食べちゃうんだよね…。
ガトーショコラとかパウンドケーキとか作るんですが、
自分で全部食べちゃって、友達にあげる分がなくなっちゃって、
仕方がないからもう一度作り直す、という流れが確立されてる辺りが
もう何とも言えない…。

さて、寝るか。

もにょもにょ。

昨日の夜。正確には今日の早朝。

拗ねてました。
だって、むーって思っちゃったんだもん。
何に関してかは関係者が一番よく知ってるので割愛。

自分で言うのもなんですが、周りが思ってるよりも頑固なので、
一旦考えが凝り固まると解けるまで時間がかかります。
全く、自分で自分が嫌になる。



最近、今までやってきたことに対して心のキャパを割けないというか、
明らかに割きたくない、と思ってしまうことがあったり。
(※某団体の作業やこれを見ているであろう方の事ではないです。念の為。)

そろそろ潮時なのかな、と思う。
存在があってもなくても関係ないと思ってしまった途端に、
心が狭くなる自分の身勝手さに呆れる。
私の心に存在するスペースはもはや残されてはいない。
だって他に割きたいものができてしまったから。
でもそれを言いだせない自分がいる。壊せない。
だから、いつまで経ってもずるずると引きずってるまま。
そんな自分が一番嫌。

はぁ…。
相談しようかするまいか…。

暦の上では

今日から春ですね。
とはいえまだまだ寒いですが。
冬用のおふとんもまだ健在だし、湯たんぽも入れてます。

最近なかなか寝付けない事が多くて、いつにも増して夜更かししてたり。
とりあえずおふとんには入っても結局朝まで起きてたり、ということもほぼ毎日。
よくないとは思うけど、なかなか治らないのが何とも言えないです…(´・ω・`)

誰か眠気ください。

QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ