光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2011年01月

むぅ…

某団体で引き受けてる作業があるんですが、ちょっとそれどうなのよ的な気分。
マーケティングに囚われすぎて、本質を見失ってるような気がする。

うちらがついったーでつながって、集まって何かやることに意味があるのであって、
こんなこというと怒られるかもしれないけど、ある意味自己満足の域なんだよね。
そりゃいろんな人が来てくれるのはうれしいし励みになるし、
モチベーション上がるし、いいと思うよ?
でも元々は自分たちがつながってやるからこそ楽しいのであって、
人の為にやってるから楽しいわけじゃない。

あと、今までやってきた事を否定された気分なんだよね。
私はイラストとかでしか関われてないし、HPもあんまりやってなかったけど、
今まで蓄積された何かが確かにあるわけで。
それを全面的に破棄してやり直すなら、正直降りてもいいかな、という感じ。
もちろん今まで描いたイラストも全部削除させてもらうし、
使っていいなんて言う気もない。寧ろ使ってほしくない。
勝手にすればいいじゃない。
それで支障が出ても、知ったこっちゃないし。

はぁ…。なんだかなぁ…。


ぽつり、ぽつり。

ばよりんのCDを聞きながら、何をするでもない午後。
寒いし、カフェオレとかココアを飲んでまったりしてます。

そういえば、ブログのタイトルを変えましたというか、
ついったーの鍵垢と連携させてみたので、それに伴って、
長らく使っていたHNも変えました。
某SF風な恋愛小説のヒロインの名前と同じですね。
小説を知ってて、尚且つ大好きな方にはちょっと申し訳ないですが、使わせてくださいねww

元々、本名をひっくり返して、名前になりそうなところを切り取ったんですが、
それならばいっそ漢字を借りてしまおうと思って。
以前貼ったツイッター垢が表ならば、連携させた垢は裏で、
本名が表の名前なら、逆さまの名前を使って裏で細々と何かしらを呟いたり書いたり。
何となくあってるよね。

そういえば、シアターの2巻が発売されましたね。
まだ買ってません。早く読みたいけど、買いに行けないので誰か買っておいてください。
密林で買えばいいじゃんと言われますが、汚したくないしブックカバーかけてほしいから
書店さんで買いたいんです。というちょっとしたこだわり。
初版がなくならないうちには欲しいな…。

寒いと何もする気が起きなくなるからだめね。
あと2週間ちょっとで定期試験だけど、受けたくない。
勉強するのさえ億劫。勉強だから億劫っていう方が正しいかww
でもほんとに、外も出たくないし、食事は最低限でいいし、
生活時間も昼夜逆転でもいいやって思っちゃうし、ループにはまってる。
どうやったら抜け出せるんだろうね。

枕元って

必要なものと置いておきたいものが大量に置いてある。

ちなみに、枕の隣には携帯3台(新しいどこもの子、やわらか銀行の子、古いどこもの子)、
イヤホンマイク、ウォークマン、手鏡、エアコンのリモコン、と、なんともカオス。
時々読みかけの本とか便箋とかほぼ日ペーパーとか万年筆があったりなかったり。
携帯3台が特に意味不明だと思うけどww
どこもの子を普通に使って、やわらか銀行の子を電話専用で置いておいて、
古いどこもの子をアラーム代わりに使ってるからなんだけどねww

あと、ぬいぐるみも大事。
ウミガメのつるさんと、くまの徽子ちゃんは、むぎゅーってしたりする。
ふにふにしてむぎゅーってすると、ちょっとだけ安心する。
でも、本当は、誰かにむぎゅーってしてもらう方が好き。

ひとりだと部屋がなかなかあったまんなくてさむい。

おふとんから離れられない今日この頃。

You can't catch me.

まあや姉さんの新しいアルバムですね。

今のとこ好きな曲は
秘密、美しい人、キミノセイ、トピア、かな。
もちろん、DOWN TOWNも好きだけど、シングルでの曲の組み合わせの方が好き。

アルバムもヘビロテしてるんですが、最近「KINGFISHER GIRL」をよく聞いてます。
歌詞を見れば、たぶん意味がわかると思います。
気が付いたら口ずさんでます。

「地図と手紙と恋のうた」がまた読みたい。というか欲しい。

目が

俗に言う「死んだ魚の目」の如くなってるんじゃないか、と思う今日この頃。
比喩でもなんでもなく、目が死んでる。
どうしちゃったんだろう、私。
頭おかしいのはわかってるよ。元からだから。

肯定的な思考が否定的な思考に塗りつぶされていく。
親と電話した時に「プラス思考はどこに行った」って言われたけど、そんなのわかんないし。
親にも不調なのがばれたのは抜かったと思った。
(まともに学校行けてないのがばれたら、きっとまたあの人は寝込むんだろうけど。)

帰ってきてから必要最低限しか部屋を出てない。
買い物と、郵便局と生協に行ったのと、ゴミを捨てに行くのと、3回?
完全にただ生きていくだけ、になってるね。
ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、生きていくのが大事とは言われたけど、
しなきゃいけないことにまで頭が回らない。

ひなたぼっこしたいなー。
あわよくばそのままひからびちゃったら楽かなー。

2011年

だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も波瀾万丈というか崖っぷちというか、いろいろ危ない気がする。
ほどほどに頑張ります。
QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ