光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2007年12月

デジカメ

デジカメ

ついに買いました。
アマゾンで13280円だったのを見つけたのですよ。
830万画素なので、値段の割にお得かなーなんてね。
薄型じゃないけど、SDカードが使えるし、
普段、写真部のとか気になったものを撮る分には不足はないと思う。

そりゃ、フィルムの一眼レフの方の方で撮りたいものもあるし、
デジカメだけがいいってわけじゃないよ。
でも、実際、気軽に撮れるし、持ち運びもデジカメの方が楽だしね。
携帯のカメラだとどうしても限界があるし。
私の携帯のカメラは320万画素あるから、ちょっと撮って
PCの中に入れたり、mixiに上げて楽しむ分には何ら問題はないんだけど
それを印刷して展示するにはちょっと画素が粗すぎて無理なんだ…。
機種の中には510万画素あるのもあるから、
そういうのを使ってる人はいいんだろうけどね。

それに、試合行く時とか、ちょっと出かける時とか、
わざわざ一眼レフ持ってけないし、かさ張るし、落とすと怖いし。
結局「撮るぞー」って気合入れたときじゃないと撮れないんだよね。

そんなわけで、いつかは買おうと思ってたんだけど、
高くて決心がつかなかった所にこれがあったわけですよ。
うん、やっぱお買い得だったな。


明日からまたバイトです。
いよいよ本格的に稼ぎ時になってきたよ。
ぶっ倒れない程度にがんばりまーすww

ではでは。

年賀状ー…

書かなきゃなぁーと思いつつ、プリンターの黒インクが少なくなってるので
今のままだとちょっと出来んかなーみたいな状況になってる今日この頃。
しょうがないので、電気屋さんに行って探すのもめんどくさいし、
アマゾンで買っちゃおうかな。
うちのプリンターのメーカーがLexmarkなので、
大きな所に行かないと売ってなかったりするのですよ。

そんでもって実家の方は、プリンターを私が持ってちゃったので
新しいプリンター買おうとしたら、PCの方が古すぎて、
PCから買いなおさないといけないというね…。
そりゃさすがに今どきME使ってる人なんてあまりいないよな…。
サポート期間切れてるし、7年もつ方がすごいのかも…?
とりあえず、Vistaを買うんだろうけど、
私の希望としては、HomeBasicでもいいけど、
CPUはCore2Duoでメモリーは1GBにしといてほしいなぁ。

明日は、ちょっと小倉まで遊びに行ってこようかなーなんて考え中。
でもアマゾンで買ったデジカメ類が来るのも明日なんだよね。
どうしようかなー…。
あ、でも一応小倉のベスト電器と下関のベスト電器とデオデオを
はしごして、アマゾンで買う前に黒インクを探してみようかな。
それに無印とユニクロとタリーズにも行きたいし。
ま、いっか。明日行こうっと。
誰か一緒に行く?

ではでは。

Tales of Innocence

やるのに夢中で、日記すっぽかしてました。
今はグリゴリからの船の上でガードルと戦闘するところまでいきました。
Lvは35くらいかな。全クリまでにはもうちょっと上げたいな。

慣れないので、他の人が上げてくれた攻略wikiを見ながらやってます。
やっぱwikiなだけあって、マップとかアイテムの在りか載ってるし、
すごく役に立ってます。
それに、アイテム拾い忘れるとちょっと悔しいし。
使えるものは全部拾っておく性質なのでね。

それにしてもなかなかガードルが倒せなくて困る…。
戦闘配置を変えるのを忘れてて、始まってから気づくという…。
とりあえず、フィールドでレベル上げして、ついでにライフボトルとかを集めて、
倒れても大丈夫なようにしてるつもり…。

ってか、ガードル倒しても、その後また戦闘あるらしい…。
ちょ、ひどいよって思ったの私だけ?

まあ、なんとかなるか…。
うん、とりあえず、明後日物理の試験あるから一旦中断して、
続きは、物理を頑張って覚えて、それからだね。
誰かRPG好きな人でテイルズ好きでレベル上げ手伝ってくれる人いるかしら…?

ではでは。

さみいよぅ

今日はまた一段と寒いね…。
部屋から出たくないっていうの、わかった気がする。
今週の試験関係は終わったけど、来週も漁具学と物理の試験あるし、
化学の再試の日程も出たし、
休みに入る前のちょっとした試験ラッシュになってます。
あーあ、試験なんて嫌いだー。

まあ、金曜日には多分イノセンスが来ると思うので、
試験勉強しつつ、プレイしようと思ってます。
って、土曜日は合同企画で下市まで行くし、
日曜日はバイトじゃまいか。

ナンテコッタイ\(^o^)/


どう考えてもゲームやるより勉強の方が先です本当にありがとうございました。




しかしがんばる。


ではでは。

予防注射

インフルエンザの予防注射に行ってきました。
下関に来てから、初めての病院です。

で、うってからすぐの時は気分とかはそんなに悪くなかったんだけど、
帰ってきてから、ちょっと頭が痛いかな…。
大丈夫だとは思うけどね。

ていうか、今、ガンダムOOを見てたんだけど、
CMがどん兵衛で、しかもガンダムネタでいっぱいだったという…。

しかもCMみたらだんだんお腹が減ってきたという罠。
さて、ご飯食べるか…。

ではでは。

世界一周のルートその1

いろいろ考えてはいるけど、大体こんな感じかなーってのをまとめてみました。
使おうと思ってるのはワンワールドです。


成田→バンコク→//各自移動//→デリー→ロンドン→//各自移動//→マドリッド→

→ニューヨーク→キト→//各自移動//→サンティエゴ→イースター島→

→サンティエゴ→オークランド→シドニー→メルボルン→成田



アジアは、タイからベトナム通って中国に北上して
そこから電車でチベットまで。そこからインドまで抜けるつもり。

ヨーロッパは、ユーレイルパスを使ってぐるーっと周って、
イギリス→フランス→ベルギー→スウェーデン→フィンランド→ドイツ→
→オーストリア→イタリア→スイス→オランダ→→もっかいフランス→
→スペインって感じで。
主に美術館とか博物館とか劇場を周りたいな。

北米は、そこまで見たいものがあるかって言われたら悩むんだけど、
美術館とか博物館とかを見たいから。
あと、もしかしたら自分でチケット買って、シアトルとかカナダに行くかもね。

南米は、キトから南下しながら古代遺跡とかを見てまわって、
イースター島でのんびりした後、オセアニア方面に行く感じ。

最後にオセアニアを持ってきたのは、日本と1時間くらいしか時差がないから。
ニュージーランドとオーストラリアでゆっくりして、
ずれまくった体内時計をほぼ日本時間に戻してから帰国…と。

でも、行きたいところをつないでいく事だけで、
行きたいところの季節は全然考えてなかったという罠。
まあ、春秋物と夏物持ってれば、大体は平気だよね。
どうせ北も南も周るんだしww
でも、ルート見てて思ったけど、
日本を春に出て、3ヶ月半くらいでアジアを周って、
1ヶ月半ヨーロッパにいて、1ヶ月アメリカにいて、
南米を2ヶ月半くらいで周って、オセアニアに2ヶ月くらいいれば、
そこまで衣類の心配をしなくてもすむかなーって気がする。
日本に帰る時が一番寒そうだけど。
(↑このルートの予定では帰国が2月くらいになるから…)

まあ、こんなところです。

世界一周、早く行きたいなー。
本当は大学生のうちにバイトとかでお金貯めて
1年休学して行きたいんだけど、親が許すかなーってのが一番の心配。
だからって、社会人になったらなったで、会社から抜け出せないし、
私の人生とはいえ、途中で辞めたらこれまた親に怒られるしな。
うまくいかないんだよねー…。
まあ、まずはお金を貯めるか。


ではでは。

ついに

買っちゃいました。
何をって?

Nintendo DS lite とTales of Innocence (初回限定版)です。

日曜日にバイトのお給料入るから、「買っちゃえー」って勢いで。
今までPC対応以外のゲームソフトも本体も持ってなかったので
これが初めてです。
瑠南ちゃんに言ったら驚かれました。
どのくらいかって言ったら、mixiの日記の話題になったほど。

公式サイトでPVを見て、いいなーって思ったのもあるし、
瑠南ちゃんが買いたいなーって言ってて、やりたいなーって思ったし、
「Follow the Nightingale」聞いてたら、
アマゾンでぽちっと購入ボタンを押してました。
イノセンスのイラストが入ったハードカバーとペンのセットも
買おうかと思ったんだけど、さすがに今はいいやと思ったので買いませんでした。

さて、来週が楽しみになってきたぞ♪
はやいところ、航海学と漁具学の試験勉強終わらせて、
届いたらさっそくプレイするんだぃ!

ではでは☆
QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ