光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2007年11月

海が好き原稿

今日は生協の部会でした。
来年の「海が好き」の原稿を来た人みんなで回して添削しました。
私の分は、管理の学科紹介なんだけど、フォントの種類が違ったり
消すところがあったり、追加するところとかがありました。
まあ、私も他の人の原稿にいろいろケチつけましたけどね…。
やっぱ、他の人に見てもらうと自分じゃ気付かなかったこととかが
いろいろ出てくるからいいね。

で、12月8日に市立大学と梅光と山大との合同企画があるのを
すっかり忘れてた…。(; ゚Д゚)
先週部会で言われたのに、バイト先に言うの忘れてたし。
しょうがない、明日言いに行くか…。
明日心理学休みで助かったー…。
でも生物の出席回数がいい加減リーチかかってそうなので
起きるのは早いという罠。

ま、眠気に負けないように頑張るぜ…。

ではでは。

↓の日記を書いた後は

ちゃんと授業に出ましたよ。
もちろん寝なかったよ。

で、その後、カッター部のアルバム作りを終わらせるのにがんばりました。
だって、何をはっていいか思い浮かばないんだもん。
最後まで残ってやってました。半ばやけくそですよ。
最終的にはちゃんと仕上げましたけどね。

さて、今「しゃばけ」のラジオドラマがニコニコにうpされてたので
それを聞いてます。
やっぱ面白いね。
ちょっと長めだけど、聞きたい人はどーぞ →しゃばけ
                          しゃばけ2

ドラマの方も最初の方だけは見たんだけど、やっぱ続きが気になるなー。
誰かDVDとかビデオに撮ってないかなー…。


ではでは。

Follow the Nightingale

ニコニコで動画検索したら誰かがうpしてくれたみたいなので
それをDLして聞いてます。

一言で言うと、すごい。

多重録音で迫力あるしKOKIA語もすごいなーって思う。
途中の高音のところも、KOKIAさんが声楽畑の人だからってのもあるけど、
すごくきれい。
ああいう声は今の歌い手さんの中で他に出せる人がいるとすれば、
REMI嬢くらいなんじゃないかなー。
久しぶりに大好きな歌発見。

相方・瑠南ちゃんがmixiで書いてなかったら多分聞くことはなかったな…。
感謝感謝。

さて、1限目からスペイン語も物理も体育もサボったので、
海洋生態学だけは出てきます。
今週は寝起きがすごくわるくて、1限目に起きられなくて間に合わないという…。
で、ぐでぐでしたまま2限目も布団の中で、
お昼になってようやく目が覚めてくるという…。
もう、ダメじゃんって感じの生活になってきてます。

とりあえず、がんばるか…。


ではでは。

ほぼ日手帳2008

届きました。

一応、知らない人にもわかるように説明をば。
糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」を知っている人もいると思うんだけど、
「ほぼ日手帳」はそこで開発された手帳です。

詳細はここから→ http://www.1101.com/store/techo/index.html


ほぼ日手帳1

カバーの色はオレンジです。
緑色とどっちにしようか迷ったんだけど、結局こっちに。
だってこっちの方が金運アップしそうだしw
他にもチェック柄のとか革のカバーもありました。
あと、私はほぼ日ストアで買ったので、ボールペンと透明カバーと
メモ帳がついてきました。

ほぼ日手帳2

書きこむところはこんな感じです。
これからいろんなことを書きこんでいくつもり。
早速、誕生日とか年末年始あたりでわかってる事を書きこんでます。

写真をみてもらうとわかると思うんだけど、
1日の予定を書き込むところの下に、1日1つ「日々の言葉」ってのが
書いてあって、それを見てるだけでもかなり暇つぶしになります。
というか、ためになるって感じのもあれば、笑えるのもありで、
飽きないです。

で、路線図とかは別売りだったので、その分のお金と送料をあわせると、
4680円になりました。中身(手帳本体)は2000円ね。
ちょっと高いかなーって最初思ったけど、
親が買ってくれるらしいので買っちゃいました。
でも、見てみて思ったけど、やっぱりいいものだなーって思いました。
多分、来年も中身を買うかも。
って、もう来年の年末の話するなんて、気が早いにも程があるね。

ではではー。

頭痛い

何でだかわかんないけど、頭痛いです。
バイト先の専務に「計算をしすぎたからじゃないかぁ?」と
笑いながら言われましたが、断じてそんなんじゃないです。
だって、出来ない時は電卓使ってたし。
とりあえず、風邪は引かないようにします。

ついでに親から宅急便でいろいろ送られてきたんですが、
思うんだけど、アパートで一人暮らししてるわけでもないのに
何で野菜が大量に送られてくるんだろう…。
毎日自分でご飯作ってるわけじゃないのに、キャベツまるっとひとつとか
ブロッコリーとかじゃがいも一袋とかいらないよね…?
っていうか、冷蔵庫の中がうまるとかどんだけですか…。
おまけにみかんがネットで入ってた。
本当はひと箱でまとめて送りたいらしいんだけど、
さすがに食べきれないのでそれは却下にさせてもらいました。
あ、友達の部屋に行って、一緒にこたつの中で食べるってのもいいかも。
それだったらひと箱あっても大丈夫かな。
置く場所に困りそうだけどねー。

ではではー。

久しぶりに放浪

neko

ってことで、小倉に行ってきました。ひとりで。
誰か誘おうかとも思ったんだけどねー。
一人の方が楽だから、もういいやーって。

最初に「ALWAYS 〜続・三丁目の夕日〜」を見に行ったんですが
寝坊して、乗ろうと思ってた電車に乗り損ねて、
その1本あとの電車に乗って小倉まで。
予告編がちょうど終わった頃に劇場に滑り込みセーフ。
ホント危なかったわぁ。
本当は真ん中の席だったんだけど、もう暗くてわかんなかったので、
空いてる席に座って見ました。別に怒られなかったしね。
で、途中とかもうぼろぼろ泣きました。
もう最高。もう1回見たいです。
迷ってたんだけど、パンフも買っちゃいました。

で、バスで駅前まで出て、マイミクさんから教えてもらった一蘭に行きました。

ラーメン

今まで入ったことのあるラーメン屋さんと違って、
お隣さんとの間にしきりがあるので、ちょっと違和感あったけど、
ラーメンは美味しかったです。
唐辛子は苦手なので少なめにして、そのかわりに、
にんにくをちょっと多めにしました。
調子に乗って替え玉と追加チャーシューとゆで卵も頼んじゃったり。
あと、お隣のカメラ屋さんで中古のデジカメを見つけたので
11月分のお給料が入ったら買ってこようかなーって計画中。

その後、CLICKっていう自転車のお店に行って、
GIANTの「ESCAPE R3」を見てきました。
なかなかかっこよかったんだけど、思ってたよりもタイヤが細かったです。
2008モデルのカタログも貰ってきたんだけど、
「CROSS」ってモデルの方がいいかなーなんて検討中。
あ、カタログ見たい人は言ってねー。

そんで、タリーズに行って、ティラミスラテとパンプキンチーズケーキを食べて、
ALWAYSのパンフとかを見ながらまったり。
タリーズはやっぱり落ち着けるから好きww
思ったよりもそんなに遠くなかったし、また行きますよ。

魚町を通って小倉駅まで行く途中にも、何軒か気になるお店が。
呉服屋さんとか、天然石のお店とか。
今度またゆっくり行って見てみよう…。

で、下関まで戻って、無印に。
靴が欲しかったんだけど、お目当ての商品がなくてショボーン…。
しょうがないので、シーモールとダイエーをぶらぶらしてたら、
ダイエーの1階で合成皮革のブーツ、しかもセール品発見。

ブーツ

履いてみたらちょうどよかったので買っちゃいました。
気軽に履けるようなのを探してたので、思わぬ拾い物でしたね。
らっきーwww

その足でデオデオも行きました。
gigabeat買ったので、ネックストラップ式のヘッドホンが欲しいなーと思ったのと、
victorの耳かけのやつが中で断線したらしく、
時々聞こえなかったりしたので、その代わりのものを探しに。
今回はaudio-technicaのを買いました。
意外に安かった(1980円だった)です。
あ、あと、CLICKで自転車用のライトも買いました。
ダイナモのやつは重くなるからきらいなので。

ヘッドホンとライト

で、まあ帰ってきたというわけですよ。
明日と明後日はまたバイトが入ってるし、がんばります。
冬布団をそろそろ出したいので、その前にちょっと干したいんだけど
帰ってくるのが日が暮れてからだから干して行けない…。
月曜日にでも干そうっと…。


ではではー。

寝坊したぜー

今日も元気にスペイン語をさぼりました。
起きたら9時50分だったんですよ……。
しょうがないので物理から行きましたけどね。

そんでもって、眠気の絶えない1日だったので
物理も海洋生態学も全然ノートが取れんかった。
しかも、静止衛星の軌道とかまじわからんしね。
こんなんで試験大丈夫なんかな
しかも、再試出来ないかもとかどんだけよ。
まあ、落ちたら先生のせいにしておく(をい)

明日は、生協の部会が終わったら、先輩の家でおでん食べます。
やったね。久しぶりだwww
しかも今年初の鍋ものです。
寮食だと鍋ものとかそういうのないから、すごくうれしいです。

でも、その前に、朝一で体育理論のテスト…。
それがなかったら手放しでよろこべるんだけどねー。
先輩の過去問コピーをもらったので、プリントとあわせて勉強して
ちゃんと頑張りますよー。
とはいっても、途中で休んだ分のプリントが欠けてるから
後で誰かにコピらせてもらわんといけないんだけどね。


ではではー♪

その後…。

昨日、日記書いたあと、掃除していろいろ片づけて、
さっき洗濯機かけて、ちょっとだけだけど、きれいになりました。
掃除機かけた後、ごみを捨てようと思ったら(うちの掃除機はサイクロン式)、
髪の毛が束になって出てきて、
「こんなに髪の毛落ちてるんか?!」って自分でもびっくり。
髪の毛とかしてる時もいつも2、3本ずつくらい抜けてくし、何だか不安になるわぁ…。

あと、残ってるのは、ベッドの上を片づけるのと、洗濯物を干すことと
クローゼットから冬物を出すことかな。
出来れば、新聞も整理したいけど、ビニールを取るのが面倒だから、また後回し。
来年は絶対取らない。
まだLANをつないでなかった頃は貴重な情報源だったけど
今となっては、ニュースとか全部PCで見れるし、もういいやって感じです。

そうそう、そういえば、洗濯用のネットが行方不明になったんですよ。
この前、洗濯した時に使って、部屋にあるはずなんだけど、何故かない。
どこいったんだー?って感じです。
色鉛筆も見当たらないし…。これはいったい……?
まあ、自分の整理状況も悪い方だったりするので、
もう1回よく探してみます。


ではでは。

でもやっぱり寒い。

いい加減冬物の衣類を出さないと本気で寒い今日この頃です。
日が暮れたらこんなに寒いと思わなかったし。
寒いのはバイト先だけだと思ってました。

でも今現在、部屋の中が散らかってる状態でこれ以上物出せません。
具体的に言うと、衣類と新聞とゴミが……。
片付けからしなきゃいけないなんて…。
で、今までめんどくさがってやらなかった結果がこれ。
あほくささも程々にしないとなぁ。

北国出身なわけでもないので、寒さに耐性があるわけもなく、
ましてや、寒がり暑がりという超ワガママな性格なので
今年の冬とか本気で大丈夫なんだろうか…って、今から心配です。
関東にいる時もかなり寒がってたしなぁ…
それに、こっちは風が半端ないらしいので、それもかなり心配。

とりあえず、片付けられる所から片づけて、スペースを確保しよう…。
先はまだまだ長い気がするけどね。

ではでは。

寒かったぁ…

バイトから帰ってきて、部屋の中に入ったら
暖房ついてなかったけど「あったかー」ってなりました。
相当重症です。
まあ、バイトの環境の問題だね。
だって、室内だけど扉全開だし、風は否応なく入ってくるし、
冷蔵庫の中とか入るし、商品の整理する時も冷たいし…。
終わりの方とか、手から血の気が引いて、逆に冷たすぎて赤くなってたし
バイトの帰りにセブン寄って友達に会ったんだけど、
手を握ってもらったら「冷たっ…」って言われました。
今は何とか血の気が戻りつつあるので、多分大丈夫。
で、足が冷たくなってきました。
冷え性だからなぁ…。
来週からもうちょっと足も武装してきます。

ではではー。
QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ