光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2007年08月

明日は関東帰還。

明日の関東帰還に備えて、2週間分の衣類とか
いらなくなったものとかをまとめて段ボール箱につっこんで
さっき実家に宅急便で送ってきました。

入れてるときはそんなに多くはないかなーとか思ったけど
実際持ってみたらすごく重かった……。
しょうがないので、自転車の後ろにのせて
バランスをとりながら歩いてセブンイレブンまで。
しかも発送料も高かった。
箱がでかいってのもあるし、ちょっと重かったし。
気になるお値段は1690円でした。

そんで生協に寄って、白くまアイス食べて、
uccのエヴァ缶とミネラルウォーター買って、
裏の学生委員部屋でまったりしているというわけです。

で、さっきまで私は知らなかったんだけど、
生協でも宅急便発送できるんだって……。
がんばってセブンまで行った私は一体……(つд`)
うん。今度からは生協で出そう…。

帰ったら、掃除して、洗濯物干して、
明日の用意しつつ、残り物使ってご飯作って…。
何だかんだ、まだまだやることが残ってるとかいう状態。
明日は午前中にはもう部屋を出ちゃうので
今日のうちからやっておかないと間に合わないし。

でも、衣類とか送ってもまだまだ荷物が残ってるんだよね。
今着てる服とか洗濯して干してあった物とか、
カメラとかヴァイオリンとか…。
カメラは、帰ったときに旅行に行くみたいだし、
写真部の写真もそろそろ撮らないといけないので
元から持って帰るつもりだったんだけど、
ヴァイオリンはどうしようか悩んでて…。
でも放っておいたら部屋の中暑くなるし、
クーラーかけっぱなしにしていくわけにもいかないし、
置いておいたせいで弦が切れたり表板が割れたりしたら困るので
持って帰る事にしました。

そんななので、明日もおっきな荷物抱えて駅まで歩いてます。
自転車で行こうかとも思ったけど、
駅前の駐輪場に2週間以上置いておくとどこかに回収されちゃうみたいなので
電車に遅れないように余裕持って、がんばって歩いていきます。

誰か見かけたら手伝ってね?(笑)


ではではっ☆

ライブレポ

ってことで、帰還レポートです。


昨日は、13:51の電車で吉見を出て、福岡は唐人町まで。
会場までの道は誰かいるだろうから何とかなるだろうなーとか 考えてたら、
そんなにいなかった…。
でも、一人か二人、ドーム方向に向かう方がいたので
その人の後についていきました。
ホークスタウンモールで迷いそうになった(笑)

時計

箱入り。



開場前にマックでご飯を食べてから、
物販でパスポートと懐中時計を買って、待つこと30分くらい。
2列に整列して、いよいよ入場。
ここら辺からすっごくドキドキしてました。


パンフとパスポート



入場の時は、ドリンク代を払って、荷物検査。
それからパスポートにハンコを押して、コインロッカーに 荷物をつっこんで、
いざ席へ。

で、見つけた席は一番後ろの列でした。
まあ、見えるし、何とかなるかって話しながら、
パンフとか見てました。
開演5分前くらいに係りの人が来て、
「2階席が開いてるんですけど、多少舞台は遠くなりますが、
 舞台全体が見えるので、お席変えますか?」
みたいな事を言われました。
まあ、一番後ろでみんな立ったら見にくいだろうしってことで移動。

2階に行ったら、すごく舞台が見えやすかったです。

そして予定よりも10分くらい遅れて開演。

曲は(順番はすごく曖昧です)

争いの系譜
石畳の緋き悪魔
侵略する者される者
...Reloaded
笛吹き男とパレード
神々が愛した楽園
国歌(練習)
輪廻の砂時計
壊れたマリオネット
エルの天秤
黄昏の賢者
澪音の世界
蒼と白の境界線(ギター)
マーベラス超宇宙(超←重↓力↑!)
Mother
Stardust
恋人を射ち堕とした日
緋色の風車
国歌
銀色の馬車
ハジマリのクロニクル
YEAHld
国歌(みんなでアカペラ)

とまあ、こんな感じでした。
順番あやふやなのは勘弁してくださいな。

天秤の途中でKAORI嬢が滑ったり、
じまんぐとRIKKIさんの九州トークがおもしろかったり。
陛下が王冠の代わりに赤い帽子(?)みたいなのをかぶって登場したり、
リオンの目が光ったり、葡萄酒出てきたり。
Stardustの時はKAORI嬢がちょっと過激だったり、
REMI嬢が何気に黒さを醸し出してたり。
音がすごく大きくって時々歌が聞こえなかったり、
いろいろありました。

よかったことも残念だったことも言い出したら
キリがありませんが、
本当に行ってよかったです。


終わった後は早めに会場を出ました。
で、天神のネカフェで始発まで待ちつつ、仮眠。
そんでもかなり眠かった…。
電車の中でもうたたねしてました。

吉見に帰ってきたのは8時半過ぎ。
駅でまりもに会いました。

帰宅後は着替えて爆睡。ママンの電話で一回起きたけど
電話切れた後はまたベッドの上でごろごろしてました。

今回、ライブは初めてだったし、SHのライブもDVDで見ただけで
どんな感じなのか想像もつかなかったし、不安だったけど、
こんなに楽しいものだとは思わなかったし、
気が早いけど、また次のツアーも行きたいです。


ではではっ♪

ぐでぐで。

昨日は、パスポートセンター行ってから、
サーティーワンで雪だるまアイスを食べた後、シーモールでお買い物しました。
無印とかユニクロとか、そこら辺ですかね。


で、帰りに本屋でエマ1〜3巻を衝動買い。
でも考えてみたら、しまうところがないとかいう罠。
しょうがないので、収納できる場所ができるまでは
クローゼットの中に避難させておきます。


今日は、これから新聞を整理したりとか、掃除とか洗濯とか。
明日、オープンキャンパスで生協のお手伝いするし、
それが終わったらいよいよSHの領拡だし、雑用やってる暇がなさそうなので、
今日のうちにすませちゃおうと思います。


昨日は埼玉の領拡だったんだよね…。
行かれた方、お疲れさまでした〜♪
本当に国歌、歌ったんですかねぇ……

できれば私も埼玉の方に参戦したかったけど、
部活とかでお盆前に帰れそうになかったし、
お金もないし…って状態だったから、泣く泣く断念。
大阪も交通費がシャレにならないので同じく断念。

大阪は明日ですね。参戦する方、頑張ってくださいっ!
ちょうどコミケとかぶってるから、何とも言えないけど…。

そしてっ、月曜日になったら福岡ですよ!
前日のラジオの公開生放送にも行きたかったですけどね。
福岡ってぶっちゃけちょっと遠いし、ライブに行けるだけでもいいやと思うので
ラジオの実況中継は誰かに任せます。


さて、新聞整理に戻ります。
ではでは。

初バイト、1日目終了。

ということで、1日目終了。
無事に1万8千円、もらってきました。
いえっふーっ!

一応補足として、何のバイトをしたかというと…、
高速道路のPAでのトイレの利用者数の調査をしました。
昨日は壇之浦PAで。次(15日)はめかりPAです。


でも、やっぱり24時間はきつかった。
一応、メガネかけて、花粉症用のマスクを持ってたからそれをかけて、
首にタオル巻いて、日焼け止めもきっちり塗ったけど、
風が強かったせいで、埃が舞うし、目に入るし、痛いし、
服とか腕に埃つくし、髪はバリバリになってるし。
目とか顔とか、持ち時間が終わるごとに水で洗ってました。

おまけに帰ってきてから服を着替えたら、服の下まで黒い埃が……

どんだけだー!!

速攻でシャワー室に直行。
タオルで腕をごしごしこすったら、石鹸の泡が茶色くなりました(・_・;)
やっぱり空気汚れてるんだなー……
次は絶対屋内にしてもらおう…。


明日はパスポートの継続申請用の書類をもらったり、
シーモールで日用品のお買い物した後、
関門海峡の花火大会に行くかどうか迷ってます。
行きたいんだけど、混むみたいだし……
誰か、一緒に行く?

まあ、どうせみんな実家に帰ってるだろうし、一人で行く可能性大だけどね。


ではでは。

暇。

試合終わって帰ってきたのはいいけど、暇で暇で………。
しかも部屋の中、暑いし。
だからって冷房ガンガンかけたら電気代が怖いし、足がむくんでくるし。

このままぼーっとしててもしょうがないので、買い物とか行ってきますけどね。
金欠だけど、食べる物だけは買ってきます。


Iberia_banW


そうそう、「聖戦のイベリア」、毎日5回はリピートしてます。

個人的におススメなのは、「石畳の緋き悪魔」。
「侵略する者される者」は、最初の方が好きです。
でも、やっぱり全部好きかも。
1番は決められません。


みんなも夏バテとか気をつけてね〜。

ではでは。

聖戦のイベリア発売っ!

Iberia_ban1Iberia_ban2Iberia_ban3


ってことで応援バナーです。

個人的には、REMI嬢とシャイたんGJ。

福岡の領拡にも参加するけど、今からもう楽しみでしかたないです。

QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ