光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2007年06月

大学バトン

そがれのところからもらってきました。


大学バトン (専門生・短大生も含まれます)

(1)あなたは何地方の大学生ですか?

中国地方。

(2)学部・学科・コースを教えてください。

海洋生産管理学科です。

(3)その学部を選んだ理由は?

何となく。船に乗れるし、海技士の資格が取れるから。

(4)大学に入るために苦労しましたか?

あんまり……。

(5)大学の好きなところ・嫌いなところを教えてください。

好きなところ→こぢんまりしてるところ。

嫌いなところ→意外と厳しい。

(6)大学の中で好きな場所はどこですか?

図書館。生協の裏。

(7)服装や髪型は毎日気をつけていますか?

一応ね。

(8)「あそこの大学生になってみたい!」っていうところはありますか?

T京N業大学。
関東圏の大学だったらそこ。

(9)卒業後はどんな職業に就きたい…とかありますか?

外航船の海技士かな。

(10)高校生の時に描いていた「キャンパスライフ」と
 今のあなたのキャンパスライフの差はどうですか?

思ってたよりもきつい気がする。


(11)大学までの交通手段と通学時間を教えてください。

徒歩5分。

(12)今期の時間割はどんな感じですか?

それなりに埋まってます。
高3の時よりも授業入ってます。

(13)授業中はちゃんと聞いてますか?

えーっと……、うん、まあ、それなりに。

(14)空き時間は何してますか?

寮に帰って寝たり、生協の裏でだべったり。

(15)大学に有名人とかいますか?

いません。

(16)学校帰りは何してますか?

特に何も。近いし、寄り道するところもないし。

(17)大学近辺で遊びに行く場所を教えてください。

下関。

(18)1人暮らしですか?実家通いですか?

寮です。まあ、1人暮らしといえるかな。

(19)大学生のうちにやっておきたいことを教えてください。

いろいろ。ありすぎて書けない。

(20)おつかれさまでした。回したい人に回してください。

書きたい方、どーぞ。

やっぱいいわぁ……

ロミジュリ、第7幕まで見ましたが、やっぱり好きかも。

もともとロミオとジュリエットは好きだったんですが、
こういう風にアニメでくるとは思いませんでした。

ああー、第8幕とか、続きが楽しみです。

romijuli_banner

ロミオ×ジュリエット

ハマりました。

Gyaoで第1話を見たのが運の尽き。
でもなんかどきどきするこの展開……

気になります。

詳細はこちらへ↓

romijuli_banner

なんとなく

一度はベッドの中に入って寝ようとしたものの、
結局ごろごろしてて寝れなかった衛理栖です。

ごろごろしてるのも飽きたので、徒然ととりとめもないことを書こうかな…と。

のどの事。
あれから、ずいぶん良くなりました。
まだちょっと声がかすれてますが、昨日よりはひどくはないです。

今日の晩ご飯。
男子寮の集会があるの忘れてて、集会が始まる前にキープ取りに行ったんですよ。
しょうがないから部屋に持って帰って食べました。
で、フライとかの揚げ物類とグラタンをあっためなおして食べたら
めっさおいしかった。
つーか久しぶりにあったかい揚げ物を食べました。
あれは冷えてるからおいしくないんだという事を再確認しましたよ。

部屋の事。
今、部屋の中がカオスになりつつあります。
原因は、読んでない新聞と積み上がった教科書とプリントです。
新聞の方は、ビニールに入ってるので、こう、読む気が失せてきちゃうんですよ。
ビニール袋に入れてくれるのはありがたいんですが(特に雨の日とか)
部屋に帰るまでの道のりの中で読めないというか、
見れないのは不便というか……。
実家でもポストから新聞をとったら、家に入るまでのあの距離で
簡単な広告チェックと一面くらいは読んでたんですよ。

ま、たまった分は読んでひもで縛ってゴミに出します。
教科書とプリントは………、適当に整理します。


自分の事。
最近、なんだか寂しいです。
あくまで、なんとなくですがね。
ホームシックとかいうのもなんか違うし。
ただ、いきなり叫びだしたくなったり、放浪したくなったりします。
誰か、こういう時の対処法、教えてくださいな。


こんなもんですかねぇ…。

ま、また気が向いたらこんな風に書いてみるのも悪くないですね。

ではでは。

喉がぁ・・・・・・・・

本気でやばいです。
声が違うし。咳とかも出てます。
高い声は出ないし、普通の会話でさえもつらいし。

これって風邪かなぁ…。
心なしか、熱も出てきたような気が……。

でも授業は休めないんだよね。
特に木曜日は3回ほど英語文法をさぼってるので
無理してでも出ます。
金曜日の英語読解も然り。
4回以上休んだら理由に関わらず問答無用で試験の受験資格がなくなるって
どういうことだよ、と改めて思います。

とりあえず、土曜日の共済サミットに行くまでには
何とか治そうと思います。

ではでは。

海岸清掃

してきました。寮の行事で。

結構プラスチックとか流木とかいろいろ落ちてました。
そんでもって、中学生とか自衛隊の人たちもいたので
いっぱい拾えましたね。

でも、行く時も帰ってきた時もなんかやばい。
行く時は関節と肩が痛いし、
帰ってくる時は何となく頭痛いし、
これは風邪か……?

うう…頭痛い………。

ま、いろいろ食べて寝ます。

ではでは。

「ぼくらの」ブログパーツ

横に張ろうと思ったんですが、うまくできないのでこっちに張ってみます。
ホントは生で見たいんですけど、生憎テレビないのでニコニコで見てます。

ちょーっと話が暗かったりしますが、興味がある方は見てみてください。


暇ぁ・・・・

といっても、来週からいよいよ生物とか化学とか解析学が本格的に始まるので
おちおち寝坊してられないです。

今はコンポでお気に入りの曲を聞きながら書いてます。

bear4.jpg

最近のお気に入りは
石川智晶の「アンインストール」と
Sound Horizonの「朝と夜の物語〜Another Roman Mix〜」です。

そういえば、Sound Horizonのマキシシングルの初回限定版の
特典情報が出ましたが、

考えてみたら、発売日当日は海技実習の真っ最中でした。

こうなったら、終わったら即行で取りに行くんだっ!
意地でも初回盤げっとするぞっ!
てことで、まあ再来週あたりに予約してきます。
まさか、売り切れたり、予約終了したりとか、ないよね?

……がんばりまっす。

ではでは。
QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ