光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2007年05月

献血

今日は午後、献血してきました。
意外に人がいてびっくり。
水大生って血が抜かれるのが好きな人多いんですかねぇ…
血の気が多そうな人たちいっぱいいるし…?

で、私、初めてだったんですよ。
でもまあこの際、学校に来てるんだし…ってことで。
まずはじめに個人情報とか感染症とかの有無とかを書いて、
同意書みたいに署名して、
血圧測定と検査採血して、
血管が細いせいか一発で血が出てこなくて
2回ほど刺しなおされたりして。
あれは痛かった……

そんでもっていよいよ献血スタート。
今度は1回で血が出てきました。
血にあまり苦手意識もないし、リラックスできるし、
ジュース飲めるし、案外楽かも…、
ってやってる間に400mL献血終了。
確か12、3分かかったかな。
私より先に呼ばれた人よりも早く終わったので
不思議に首をかしげつつ、献血車退出。

お土産は、シュークリーム2個と、 オレンジジュース1パック、
コーヒーと紅茶のインスタントパックの詰め合わせ、 ボールペン1本
でした。

また機会があったらやりたいですね。
って言っても、次出来るのは9月以降ですけど。

ではでは。

取扱説明書バトン

そがれのとこから奪取してきました。


取り扱い説明書バトン

自分自身を商品に見立ててやってみて下さいw

○商品名は?

くま。1号。

▼使用前に
○安全上注意することは?

・周りに投げやすい物や壊れやすい物を置かないでください。
 まれに凶暴化した時に投げる恐れがあります。

○使い方

・愚痴りたい時や、話相手にどーぞ。
・カラオケにつれていくと自分で好きに歌ってます。
・好きなマンガやアニメのグッズやCDを与えると狂喜乱舞します。
・ご飯を食べたい時は、簡単なものなら作ります。

○使用上で特に注意することは?

・不機嫌だった場合はつまらないギャグで笑わせてみてください。
 一発で機嫌が直ります。
・コーヒーは頭痛の原因となるため、与えないでください。
・数学や物理を解かせないでください。回路がパンクして使い物にならなくなります。

○故障かなと思ったら

・お風呂に入れてください。
・ご飯を与えてみてください。
・適度にアルコール飲料と睡眠時間を与えてください。

○お手入れと保管方法は?

・毎日お風呂に入れてください。異臭の原因となります。
・適度にご飯を与えてください。
・使わない時は放っておけば自活します。

○保証の有効期限は?

2053年4月9日

○他にお薦めの商品は?
 ご自由にどうぞ。

うわぁ・・・・・

久しぶりにこっちに書きます。
最近はmixiの方に書いてるのですよ。


下関に来てから1ヶ月半以上経ちましたが、だいぶ生活にも慣れてきました。
寮は快適だし、学校も近いし、環境はいいですよ。
周りはホントに何もないんですけどね。笑。
山陰本線が単線だなんて思いませんでしたよ。

部活は、カッター部と写真部に入りました。
あと生協の学生委員もやってます。

時々、埼玉の実家に戻りたくなります。
都会の喧騒が懐かしいし、わんこに会いたくなるし、
あれほど五月蝿いって思ってた母も、いなくなってみると少し寂しい気もするし。
離れてみればそういうものなのかもしれないですね。

ではでは。
QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ