光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2006年12月

さあカウントダウンですよ。

ラジオで紅白を聞きつつ更新中。あ、今終わった。
白組が勝ちましたね。うん。
個人的には赤組応援してたんだけどなぁ…。
ま、いっか。
来年こそは赤ですよ。

さて、カウントダウン。
5分前くらいからかな…。
瑠南ちゃんとメッセでカウントダウン。
あ、今瑠南ちゃんからメッセが。

ではでは。皆さん、良いお年を。

ネカフェより愛を込めて

お久しぶりです。って言っても1週間しか開いてないけどね。
今は、駿台冬期講習D期間2日目です。
センター数学Aとセンター化学を受けてます。
なんて書いちゃうと受けてる校舎ばれちゃうかな?
そんなことないと思うけどね。

家では親(主に父)が年賀状作りでPC使っていて、
しかも自分のは壊れっぱなしで放置してあるので使えなかったり。
まぁ、私のは元々そんなに自分ちのネットにつないでなかったけどね。
そんでもって、父が使い終わった後に略奪して自分の部屋で花帰葬プレイ中。
おまえ受験前にそんな事やってていいんかっていうツッコミはなしの方向で。
久しぶりにやったらタイピングゲームにはまりました。
おかげで少し寝不足気味。でも大丈夫。講習に支障は出てないはず。

本当は元旦にセンター地理の講習を入れるつもりがなかったんだけど、
母親に強引に押し切られたので、お茶の水に行く事に。
まぁ、いいけどさ。今更だ。
こうなったら早起きして湯島天神で合格祈願してから行こうかな…。
しかもその次の日からもお茶の水。
2日は箱根駅伝のスタート見て、3日はゴール見に行こう。
うん。それくらいしたって罰は当たらない…よな?

ではでは。今日はここら辺で。

終業集会

ちわっす。
うちの学校は2期制なので終業式ではなく、終業集会なんです。
ていうことは置いといて。

一応、便宜上明日から冬休みです。
でも全然休みじゃないです。むしろ講習漬けです。
そりゃ、受験生だからしょうがないんだけど、
間に1日くらい休みの日があってもいいだろとか思うんですが、皆さんは如何に?
しかもセンター試験まであと1ヶ月切りましたよ。
どうしましょう。間に合うか、私?
直前詰め込みで何とかなるかとか今から心配してる暇があったら
勉強しろって自分で突っ込んでみたり。
ちょっとイタい。

御茶ノ水行ったら行ったで三省堂書店本店に行ったりとか
大宮に行ったら行ったでブックオフとかジュンク堂書店に行ったりとかしちゃうし。
活字中毒っていうかマンガ中毒っていうか、なんつーか、
こう、本屋中毒みたいなのがまた発現してきました。
講習の時とか、気がついたらいつもなっちゃう気がする。
いい加減、本もあきらめなきゃダメかなあとか思うけどね。
まあ、妥協案として、参考書を立ち読みするとかしてるんですけど…。
あとは、自分の家にあるのをひたすら読み返すとか。

そうそう、1月9日(8日深夜)から十二国記がBS2で再放送されるんですよ。
うれしいのはやまやまなんだけど、何で受験直前から?

………両立させよう。勉強もアニメも。これ鉄則。(違うって…)

ではでは。

※冬休み中というか講習中は、更新減るけど悪しからず。

リンク追加。

連続投降その2。
リンクに削枯さんちのブログ「人生返品」を追加。
いろんな意味で愉快です。

バトン強奪。その2

連続投降。
『見た人は強制的にやらなきゃいけないバトン』
削枯さんちからまた強奪しちゃいました。

●今、何処に居る?
→居間のテーブルの前。

●今、一番近くに誰が居る?
→いない。

●今、どんな服装?
トレーナーにジャージ。で、上にオレンジ色のフリース着てます。

●今、何食べたい?
あったかい素麺。確か「にゅうめん」っていうんだっけ?

●今、何飲みたい?
日本茶。渋い番茶で。

●今、真後ろには何がある?
オーブントースターとジューサー。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
ストーブ。やかんがかけられるやつ。

●今、誰に会いたい?
学校の友達。

●その人に今伝えたいことは?
一緒に遊びに行かない?

●今一番歌いたい曲は?
Sound Horizonの曲と志方あきこさんの「花帰葬」と
Nirgirisの「Sakura」。

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
しあわせにおなりなさい

●今の体調は?
特に悪いところもないし、いいんじゃない?

●今どんな気持ち?
え、そんなこと聞かれても…。
しいて言うなら、暇。

次は…、誰でもいいや。拾ってくださる方、お願いね?

バトンの続き。

やほです。
何か微妙に忙しくて、更新できなかったです。スマソ。
一昨日と昨日は、駿台のセンター試験プレテストを受けてました。
あ、もう一昨昨日と一昨日ですね。
国語とか化学がやばいけど気にしない。

とりあえず、この前の血液型バトンを完成させます。
というわけで、わからなくならないように、一応最初の方もコピペしておきます。

血液型バトン。
_新拭
→生粋のO型です。つったって、O型はOOしかいないので
生粋も何も無いんですけどね。

血液型で相性が良い悪いは?
→表面的には、特にはないと思う。
むしろ、血液型に左右されてないんじゃないかと思うくらい。
あえて言うなら、相性いいのはA型の人とB型の人。
気付いたら周りにいる人たちはほとんどそうだったというオチ。
あとAB型もそれなりにいる。
相性悪いのは、O型だと思う。
性格が被るっていうか、自分と同じ思考だから行動が被るんです。

周りに何型って言われる?
→間違いなくO型って言われる。

し豈娵燭修譴召譴離ぅ瓠璽犬蓮
A→几帳面で真面目な人々。

B→うちの親。途轍もない自己中か、そうでないかという感じ。

AB→不思議な人々。でもそこが何ともいえない特徴だと思う。

O→リーダーか、縁の下の力持ちか、どっちかです。

ダ犬泙貶僂錣襪覆蕾新燭良い?
→何でもいい。でもできるだけO型以外になってみたいな。

次にまわす人は?
瑠南ちゃん、美紀ちゃん。お願いします。
あとこれ見た人で喜んで拾ってくれる人。

ではでは。

Romanのボーナストラック

やほです。
ここに書くのを忘れてたんですが、
Romanのボーナストラック、ゲットしました。
1曲目は楽勝。2曲目はちょっとわかんなかったですけど、発見。

3曲目もあるって話をちらほらと聞きますが、どうなんでしょうね…。
某巨大掲示板に
「3曲目もあるというウワサもありますが、2曲しかありません」
と書いてあったり、
「2曲しかないといわれていますが、3曲あります」
と書いてあったり。
どっちが本当?
個人的には3曲目すごくほしいですが。もちろんあればの話。

Sound Horizon 本家

血液型バトンの続きですが、続きの質問をメモるのを忘れたので後ほど。
昨日、本当は最後の質問まで書いたんですが、
私のミスで見事に半分消えました。間違えてF5キー押しました。
しかも削枯さんのページ、学校から見れないのですよ。
したがって続きの質問も見れない。
だから、後でということになるのです。

……私、何言い訳してんだか…。

ではでは。

バトン強奪。その1

慧風 削枯(けいふう そがれ)サマから勝手にバトンを奪い取ってきました。
久しぶりのバトンです。
そんじゃ、いってみよー。

血液型バトン。
_新拭
→生粋のO型です。つったって、O型はOOしかいないので
生粋も何も無いんですけどね。

血液型で相性が良い悪いは?
→表面的には、特にはないと思う。
むしろ、血液型に左右されてないんじゃないかと思うくらい。
あえて言うなら、相性いいのはA型の人とB型の人。
気付いたら周りにいる人たちはほとんどそうだったというオチ。
あとAB型もそれなりにいる。
相性悪いのは、O型だと思う。
性格が被るっていうか、自分と同じ思考だから行動が被るんです。

周りに何型って言われる?
→間違いなくO型って言われる。

眠くなっちゃったので、今日はこの辺で。
続きは明日(今日の昼)書きます。
ではでは。

終わったー!

ただいまです。
卒業試験、無事終わりました!

生物:思ったよりも書けました。記述問題は抜かしたけどね。
あと、エネルギー効率の計算を間違えてしまった…(泣

総評:いろいろ計算できなかったりしたけど、まあ大丈夫。
赤点は取らないと思う。(数学以外は確実。数学はわかんない。)
国語は現代文も古典も7割は確実かな。
英語は英文和訳とか文法問題がちょっと自信ないけど、6割はいける。
数学は…、5割いけばいいや。
化学もしかり。6割目標。
生物は今度こそ6割。今回は大丈夫だと思うんだけど…。

ま、こんなところです。
来週は解答会とセンターファイナル(センター模試)。
解答会は、一喜一憂してきます。
センターファイナルは本番と大体同じ日程でやるので、気合入れてやってきます。

ではでは。

試験前だけど…

やっほう。
試験前だけど暇なので投稿。
って、おまえ勉強しなくていいのかっていうツッコミはなしで。

生物の範囲は気料竿楼呂鉢兇痢峺賃侶欧叛己群集」「生態系」のあたり。
気浪燭箸なる。
兇糧楼呂蓮△泙▲札潺福疾己やったから大丈夫だと思う。

では。がんばってきます。
QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ