光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2006年11月

模試返ってきた…

衛理栖です。
1週間近くサボりました。ごめんなさい。
正確に言うと6日ですが、あんまり変わんないね。

さて、月曜日にマーク模試と記述模試が返ってきました。
なんともいえない結果でした。
そんでもって昨日母親に見せたら、朝の4時近くまでお説教くらいました。
いい迷惑です。
偏差値とか順位がこの前の結果よりも下がっちゃったんですよ。
で、偏差値軒並み50を切りまして。
母曰く「おまえ夏休み何をやってたんだ」と。
やってましたよ、受験勉強。
そりゃ、ちょっと嫌気が差して本屋さんに行ったりとか
精神安定剤を求めてアニメイトに行ったりしたけど、
(注:「精神安定剤」ってのは比喩です。薬は売ってません。)
そこまで道を外れた覚えはないですから。

まあ、そんなこともあって今日は寝不足でした。
自業自得で寝不足ならまだ訳わかるんですが、
強制的に起こされて寝不足ってのは正直腹が立ちます。
うん。今日は何が何でも12時には寝る。
誰にも邪魔はさせない。

ではでは。

Romanレビュー

ちわっす。衛理栖です。
「明日」とか言ってたのに「明後日」になってしまったのですが、あしからず。
今回のはマジでいろんな意味ですごいです。

↓以下反転

1、朝と夜の物語
Hiver Laurant、誰だかわかりませんが、歌うまい。
おそらく、領主Revoだと私の中では予想してるんですが。

2、焔
視聴で聞いたときもなんとなくよい感触はあったけど、
Fullバージョンで聞くとまた良さが味わえます。
ヴァイオリンソロもまたいい感じで曲を引き立ててるし。

3、見えざる腕
サビ(?)の「馬を駆る姿〜」あたりからのところが好き。
鼻歌で歌ってます。
これ、鳶色の目の少年って「少年は剣を」のあの少年なんでしょうか?

4、呪われし宝石
カラットを広辞苑で調べて、重さを計算してしまった私ですが…、
若本さんのナレーションが好き。
緑川さんと保志さんの最初の方のせりふがいい感じで…。

5、星屑の革紐
あずみさんの歌とYUUKIさんの歌がいいです。あとはストリングスのメロディが好き。
でもって、Pluetの子供が黒銀の犬だったとは…!
それじゃあ、この女の子は澪音なんですね。なんと奥深い…

6、緋色の風車
シングルに入っていたときよりもいろいろ豪華になってました。
ヴァイオリンソロとかね。

7、天使の彫像
きた、じまんぐさんのソロですよ。白の幻影以来ですからねえ。
そして、フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ハープの
音もいい感じですね。曲が綺麗。
深見さんのナレーションもいいです。

8、美しきもの
ギターとハーモニカの音が好き。
でも、いつもこの曲聴くと眠くなってくるのは私だけ?

9、歓びと哀しみの葡萄酒
飛田さんの声ってこんなんだったんだーと実感。ファンの人すいません。
REMIさんの歌が好き。特に最後の方の歌詞。

10、黄昏の賢者
日高さんのナレーションに始まって出てきたのは…、じまんぐさん!?
いろんな意味で怪しさたっぷりの賢者様。
ノリのいいメロディにのって、ノリノリで歌ってるのが目に浮かびます。
しかも衣装は、英国紳士の格好でステッキを持って。
サビの「君の悲しみを〜」のところが好きです。
「朝と夜との〜」の前の間奏のところで、じまんぐさんが
何か言っている気がするのは気のせいでしょうか?

11、11文字の伝言
RIKKIさんの歌とストリングスが好きです。
最後の方で出てくるピアノが、1曲目の冒頭のピアノにつながっててビックリしました。
こう、いきなりぶちっと途切れたので最初は何が起こったのかわかんなかったのですが
エンドレスリピートで聞いたら、つながったので
「こうなってたのか」と、Revoさんのトリックに感心。


まあ、私の感想としてはこんな感じです。
おすすめの曲は、見えざる腕、星屑の革紐、黄昏の賢者です。

ではでは。

Romanゲット☆


Roman-ban-l


ということで、今日発売のはずですが、昨日AN8でフラゲしてきました。
いろいろ濃いです。

とりあえず、報告まで。
ネタばれは明日あたりしようかな…。
ではでは。

面談週間

ということで短縮授業週間と相成りました。
うれしいですね。
他の人は二者面談なり、三者面談なりをやっているんですが、
私の方は、親と話し合った結果「必要ないよね?」ということになったので
面談はない予定。
もう志望校も決まったし、勉強して、出願手続きして、お金を払ってもらって。
そうなったらもう後は受けて、合格しなきゃいけませんね。
浪人できないですから。

ではでは。

いろいろ

ちわっす。
気を抜くとすぐサボり癖がつきそうな衛理栖です。
まずは、昨日の生徒総会のこと。
一応出るだけ出て、話を聞くだけ聞いてきたんですが、
どうにもつまらない時間でした。
帰った人もいるらしく、その人みたいに私も抜け出せばよかったかなーと
今更ながら後悔。
ちくしょう、うらやましいぜ。
基本的に私の学年は、あれこれと文句をつけないというか、
雰囲気的に「もうすぐ卒業するんだし別にいいやー」みたいな感じでした。
私もその中の一人だったけど(笑)

お次は今日の写真撮影。
受験で使う証明写真を学校で撮ったのですよ。
ネクタイを上まで上げて、ブレザーをきちんとして…。
なんか私の体は曲がっているようで、微妙な重心の調節をさせられました。
緊張したわぁ……。
でも、後から気づいたのですが、メガネをかけて撮らなかったのですよ。
確か、募集要項には
「メガネを使用するものはメガネを着用した写真を提出のこと」
とかいう内容の文があったはず。
……やばいじゃん、私。
視界がぼやけて見えないほど目が悪いってわけでもないので
試験場にメガネをかけていかなければいいんですが、
でもやっぱり心配。
ダメだったら近くの写真屋さんで撮ってきます。

ではでは。

Roman視聴曲ー!

Romanの視聴曲がアップされてましたー。
じまんぐさんじゃなくて、若本さんだった。
でも何となくOK。新鮮ですね。うん。
りっきさん、「少年は〜」以来ですね。
まあいいんじゃないという感じ。
では。

企画HPの中身は・・・

ちわっす。衛理栖です。
あの後、おうちに帰ってから見てみたらアップされてました。
「花帰葬交響曲」となってました。
今は製品概要しか出てないので何とも言えないのですが、
ダウンロードとか制作日記とかのコンテンツもあるみたいなので
これからアップされるのが楽しみです。
でも、傍目で見てる人に聞いたら、行動がかなり怪しいとのこと。
気をつけなきゃなぁ…。

今日はもう授業も終わったので、あとは自分で自習して帰るだけ。
金曜日に生徒総会で5、6限目に帰れないことが判明したので
憂鬱です。体育館寒いんだもん。
受験生が風邪引いたらどうしてくれんのさ、ってかんじです。
っていうか、3年生って実際にはあんまり生徒会の活動とか関わってないし、
実際、総会の間はそこに座ってるだけだし。
暇です。
暇つぶしにターゲット1900でも持っていこうかな。
それとも、後ろの方でしゃべってるとか。
ま、どっちにしろ、いなきゃいけないみたいなので、
おとなしく出るだけ出てきます。

ではでは。

花帰葬企画HPアップ待ち

ちわーす。
授業終わって、お昼ご飯食べたのでさっそく更新。
で、更新しながら花帰葬企画HPがアップされるのを待ってるところです。
最初見つけたときは何かと思いましたが、
「花帰葬オーケストラアレンジアルバム」と書いてあるのをみて
またもやPCの前でうきうきしてました。
怪しい人だね。

今日は体育の時間にエアロバイクをこいでました。
30分こいで160kcalくらい消費しました。
だいたいプリン1個くらいみたいです。

高3は選択制でいろんな種目が選べるので、私はフィットネスやってます。
他にも、バドミントンとかサッカーとかあったけど、
いろいろとめんどくさいのでフィットネス。
でも結構汗かくし、いい運動です。

ではでは。
今はこの辺で。

生物

こんにちわ。
さっきまで生物演習の授業でした。
浸透圧の問題とか選択的透過性の問題を解いてたんですが、
はっきりいって化学の計算問題に近かったです。
モル濃度の計算とかそこら辺。
生物なのになんで化学解かなきゃいけないんだ?
しかも計算間違ったし。
ちょっとイライラというか、むかむかした時間でした。

さて。
ブログを再開してわかったんですが、
私の周りってあんまりネタがないということが判明。
最近は深夜アニメも見なくなっちゃったし、
あるのは本ネタくらいですかね。
あとはCDとかSound Horizonネタとか、その他もろもろ。
受験生ってだけで行動制限されることも多いので
自然にネタ収集能力が減ってきちゃうんですよね。
って、勉強しなきゃいけないんだし当然か。
深夜まで起きてる方が不自然なんだね。(無理やり結論)

ま、勉強もがんばります。
ではでは。

ねむい・・・。

ちわっす。ただいま授業の空き時間です。
高3になって、こういう時間ができたのでここぞとばかりに
「自習」と称して図書室でネットをやってる私。
いけない子ですね。ふふふ。

さっきまでは、数学の授業でした。
数学科某S先生の声、なーんかα波が混じっているようで
どうも眠くなります。困ります。
私としては、まあ、受験生ってこともあるし、数学が苦手っていうこともあるので
できるだけ起きていたいと思うんですが、如何せん、自力ではどうにもなりません。

誰か、起きていられるような方法を教えてください。

受験生って疲れます。
体力的にもまあ疲れます。
精神的にかなり疲れます。
親とかがどんどんヒステリックになってきたり、
自分も疲れている分、精神状態がだんだんおかしくなるし。
受験終わるまで終わりません。
ほぼ無限ループに近い。
はっきりいって、つらい。
でも、終わったら、4月から大学生。キャンパスライフ万歳。
自分の好きなこと、勉強、バイト、なんでもし放題になるわけです。
もちろん、大学の勉強は、高校でやってることの何倍もあるし、
黒板にめいっぱい板書する先生もいれば、
1時間しゃべり続けて板書しない先生もいるって話も聞いたことあるし。
でも、高校よりも楽しいかも。

がんばります。
自分壊れないように。大学生なれるように。
QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ