光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2005年09月

Ferris wheel

ちわっす。衛理栖です。
久しぶりにデスクトップに壁紙を設定してみました。
夏の空色サマからDLしたものなのですが、
観覧車の壁紙なのです。しかもみなとみらいの。
本当にたまたま、ネット遊泳していたら見つけたのです。
しかもハチクロに出てきたのです。
マンガの中では「横浜」って出てきていたのですが、
壁紙のコメントで「みなとみらい」って書かれてるのを見て
ピンときました。

もともと燐ちゃんから夏の空色サマを教えてもらったのですが、
いろんな空の写真とか絵があって、
空が好きな燐ちゃんと私は、よくHPの背景に使ったりしてました。
ああ、燐ちゃん、ありがとう。
おかげでデスクトップが久しぶりに自分好みになったよ。

考えてみたら、「久しぶり」という単語を
ここのところ何回も連発してる気がしますが、気にしないでおきましょう…。

ではでは。

久しぶりの連休でだらけている衛理栖です。
宇多田ヒカルのシングルコレクションを聞きつつ過ごしています。

燐ちゃんがThanatosを手に入れたらしく、CDに焼いてくれるって!!
やったよ。これでSound Horizonが全部そろったよ!!
もううれしくって踊ってます(←阿呆
思えば、一年前のちょうど今頃、もしかしたらもうちょっと後かもしれませんが、
某Y先輩から志方さんの「廃墟と楽園」と一緒に「Chronicle2nd」を
それこそ「ほいっとな♪」って感じで渡されたんだよなー…。
あのころはまだまだ純粋だったなーなんて自分でも思います。
Chro2聞いてなかったら今の自分なんかいないんじゃないかともね。

この季節ってなんとなく感傷的な気分になっちゃいますね。
ではでは。

やっと…

テストが終わりましたよ。これでもう苦しまなくてすむって事は無いけれど
とりあえず大丈夫かな…なんて思ってみたり。
でも、月曜日から2日間の解答会でまた苦しむのか…(泣
数学が・・・・・・微分が・・・・・・
はっきり言ってあれは悪魔です。
何あれ、数列に極限なんていらないって。そもそも日常で使わないから。
勉強してどうすんの。入試で使うだけじゃないか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・受験生って辛いですね。

郵便貯金の口座を作ろうかなーなんて思って
今日、郵便局に行ったのです。
そしたら、ATMの前に長蛇の列。窓口は常に10人待ち。
びっくりしました。
そうして、20日頃はどこもお給料が入るという事に思い当たりました。
でも考えてみれば、郵便局って駅からちょっと離れた所にあるんですよね。
私の地元でも駅から歩いて10分くらいの所にあるし、
柏の本局も駅から歩くし。。。
遠いです。自転車だったらいざ知らず。
ま、民営化なってそれも解消してくれるといいんですけどね。

ではでは。

恋愛バトン

美紀ちゃんから「恋愛バトン」なるものがまわってきました。
うーん…とりあえず行ってみましょう。

Q1 : 初恋はいつですか?
幼稚園の時でしょうか…。あまりよく覚えていません。

Q2 : 今まで付き合った人数は?
いませんって。

Q3 : 好きな人とデートしたい場所は?
どこだろう…。上野とか浅草ですかね。
渋谷とか新宿は即刻却下。

Q4 : 好きな人と見たい映画は?
気分によります。でもその時一番見たいものです。
何でも見ますよ。

Q5 : 好きな人に言われて1番嬉しかった言葉は?
うーん…そういうの無いですね。
好きだって思ってても片思いで終わって(終わらせて)ましたから。

Q6 : 好きな人はいますか?その人の好きなところは?
いますよ。
好きなところ…?どこだっけ。
というか私は異性として見られてるのか?という事からしてまず疑問です。

Q7 : こんな人は絶対無理って人は?
話が合わない人は却下。
あとは、ちゃらちゃらした人とかは嫌いです。

Q8 : 浮気は許せますか?許せるならどこまで?
浮気ねえ…。多分どんな人か聞いてからですね。
自分より器量が悪かったら絶対許さない。

Q9 : 同棲してみたい?
お互いがその気になったらします。もちろん、炊事洗濯は必須です。
というか、その段階までいくかが問題かな…。

Q10 : あなたが愛を感じる行動は?
えーっと…話してる時、かな?

Q11 : 愛と恋の違いは?
愛はその人をいとおしいと思うこと。
恋は落ちるもの。ですかね。

Q12 : 1番長く続いた恋愛は?
だから、ありませんって。↑参照。

Q13 : お付き合いをしたい有名人・芸能人は?
Janne Da ArcのKiyoさんですかね…。
でも、言い出したらキリがありませんよ?(笑

Q14 : 究極の選択!!
一生人を愛せなくなる・愛されなくなるどっちを選択する?

愛せなくなる。愛されなくなったら寂しいじゃないですか。
それだけ人間の中身がからっぽだって証明してるようなもんですから。

Q15 : このバトンを廻す5人は?
いません。私の知ってる人には回っちゃったので…。
誰か、引き受けてくださる方、いませんかぁー?(笑


↓で書いた「15坪…」ですが、建物面積が15坪です。
延べ床面積は20数坪です。

ではでは。

平面図

ちわっす。ただいま期末試験真っ最中ですが、更新。
やっぱり脳には新鮮な情報を与えないとね(何言ってるんだ、こいつ

家庭科の試験が4日目(木曜日)にあるのですが、
試験範囲の中に住宅の平面図が入っていたのです。
2畳で1坪とかそんな事です。
で、私の机のワゴンの上の書類ケースには、座標平面をやってる時に買った
方眼用紙がひっそりと眠っていました。
・・・・・・・・・・・・・思わず、15坪の家の平面図を書いちゃいました。

前に、母の借りてきた雑誌の中に「9坪ハウス」ってのが載ってたんです。
文字通り9坪の建物面積(?)の家です。
もしかしたら総床面積かもしれませんが…。
それで、最初「狭そうだな…」とは思ったのですが、
でも無駄にでかい家よりはスッキリしていていーなー…なんて思っちゃったり。
そして、私が書いた「15坪ハウス」とは?
文字通り15坪の中に台所とお風呂とトイレとその他もろもろを
詰め込んだ家の平面図です。
しかもリビング兼ダイニングを通らなければ2階には行けません。
多分必ず家族の顔を見なければ通れないはず。
でもさすが15坪なので、狭そうだし、詰め込むのに苦労しました。

ウイルススキャンをしながら書いてますが、パソ子がめっちゃ熱くなってる…
大丈夫かな…熱で溶けたりしないよね?

では、今日はここらで。
アディオス♪

期末一週間前。

やほです。衛理栖です。
あっという間に期末テスト一週間前になっちゃいました。
テストほど嫌いなものはないっていうのにー!
しかも家庭科なんて論外です。どうしてある?!

柊からSoundHorizonの昔の音源をもらいました。
「Chronicle」と「Lost」と「PicoMagic」、そして「PicoMagicReloaded」です。
ああ、いいっ!!! もう最高です。
残るは「Thanatos」ですが、自分で探します。
がんばるぞー。(をい、テスト前だって!!!

あと、ハチクロを6巻までそろえました。
無論私は竹本くん&はぐちゃん好きですよ。
自分探しいいなー。私も自転車で日本列島横断したいなー(無理
ガンダーラがすごく気になります。

の、のまネコ?!

ホットメールをみてみたんです。
AVEXのメールが来てたんです。一応読みました。
「恋のマイアヒ」でおなじみの、のまネコのグッズを売り出したってー!!?
見てみたら、いろんなものがありました。
個人的には扇子が欲しいです。
ではでは。

見てみたい人は↓からどうぞ。
http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/
QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ