光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

26歳


になりました。
誕生日でも当直です。
ついでに肩はばきょばきょだし、眼精疲労も蓄積されてるし、誕生日な気がしません。

それでも母親から小包が届いて、クラブハリエのバウムクーヘンに舌鼓を打ったり。

この1年もがんばる。

相変わらず

忙しい毎日。
今日はいろいろ放り出して退勤してきました。

連日こんだけ残っててもお給料上がらないのは大いにしょんぼりだけど。
時間外の分の給与がつくような形態じゃないしね。
それでも繁忙期は過ぎ去りつつあるので、だいぶ余裕が出てきました。

GWはちゃんとお休みがもらえそうなので、いろいろとなんやかんやするつもり。
おでかけもしたいし、ばよさんの練習もしたいし、
お買い物も行きたいし、お酒も飲みたいし、会いたい人もいっぱいいるし。
楽しみです。

お給料上がって欲しいなぁ…

年度末早すぎだろ…


この前3月になったばかりだったはずなのに…。
なんか今月あっという間すぎてやばい。

そういえば、入社してから1年経ちました。
入った当時はどうなることやらって感じだったけど、
続いてるから何とかなるもんなんだなと思ったり。
2年目もゆるゆるとがんばる。

あと、ばよさんのケースを新しく買いました。
念願のハードケースで、カーボン。
赤なんだけど暗めの色だから、濃淡によって印象が変わる。
B-SIDE LABEL のステッカーもぺたぺた貼って、ちょっとかわいくしてみたり。
写真はまた後日。

いそがしいよー…


今週も怒涛のような1週間でした。
書類をやっつけ、転出入の準備をし、名簿の更新作業して、
そんなことをしてるうちに定時になるのに上がれない、みたいな生活。
もう目の前のことを片付けるだけで精一杯すぎる。

そんで、昨日は旧職場と新職場の合同歓送迎会だったので、
2週間ぶりくらいにしこたま飲んで食べてきました。
旅館の宴会場を借りてやったので、お料理もおいしかったし、お酒もおいしかったし。
温泉もあるらしいから、今度はプライベートでも泊まってみたい。

お約束のように、3次会くらいまで行って、歩いて帰ったけど、
眠いのと残ったアルコールのせいで1日寝てた。
1次会で隣で飲んでた新しく赴任してきた幹部の人に酒豪として覚えられた感。
来週職場で会った時になんて言われるかちょいと不安…w

まぁそんな感じ。


つかれが


たまってきてるけど、土日でリセットするつもりな、金曜の夜。

「最近は部活で朝が早いので、この手紙は電車の中で書いています。」
というセリフが桜花抄の中にあるけれど、
たぶんそれに負けないくらい、早起きしてます。

0600に出勤して、鍵開けて、ポットのお湯沸かして、
ぱそこの電源入れて、作業しながら電話番してるだけだけどね。
PDFにしたりコピーしたりファイルに綴じたり、何かと仕事はあるものです。

申し継ぎで多少やらせてもらってたのもあるけど、何となく慣れてきた気がする。
慢心するとすぐやらかすので、油断は禁物。

時間が流れるのがすごく早く感じる。
短期的視点でも、長期的視点でもね。
たとえば、朝仕事始めて、気付いたらご飯の時間とか課業終わりの時間になってたり。
あるいは、出会ったのはつい昨日のように感じたり、
就職してからもう1年くらい経つことにびっくりしたり。
そりゃ、私も年取るはずだわ。

まだまだ忙しくなるし、がんばるか。

今月から


残業の日々よこんにちわ。

派出で総務に行きます。デスクワークだよ。
文書作成と各種スタンプラリーとお茶出しがメインでござる。
しばらくは慣れるためにがんばる。

ぽかぽか


今日はあったかかったねー。
昼は一瞬だけなら上着なくても平気だったし。

乾燥のせいで喉をやられて、風邪ひきました。
熱はないけど、熱出してても気付かなかったという前科があるので診療所に。
いつものようにPL顆粒とカロナールをもらって、さらに咳止めと抗生物質もくれました。
職場の人からはアリナミンVとかポカリの粉末とか貼るホッカイロとかもらったし。
明日も出勤するけど、ほどほどにがんばる。


すごいねぇ。
電車も軒並み止まってるし、電圧安定しなくて瞬間停電してるし。
房総半島の先なのに吹雪くなんてびっくりだよね。
わずか30分くらいであっという間に5cmくらい積もったし。
今は暴風が吹き荒れて窓と網戸がガタガタしてるし。
明日どうなってるか心配だなぁ…。
仕事が増えませんように…。

飲み会


金曜の夜は、職場の新年会兼送別会でした。
うちの他には女子などいないので、途中まではひとりだけ毛色の違う借りてきたねこになってました。
お酒入って、差し入れの電気ブランを飲んだ辺りから、しっぽをぶんぶん振り回すわんこになってた気はする。

2次会以降は潰れて寝ちゃってたり、日頃溜め込んだ諸々が出てきたりと、
ほかの人から見たら結構ヤバいことになってました。
セクハラです!と言えなくもないこともあったけど、そこは今後いろいろと追及することにします。
とりあえず、先輩たちを数人で押さえて止めましたが、大丈夫だったかなぁ…。

そして相変わらず、お酒強いねぇと言われ。
まぁ確かに2杯目から焼酎入れる女子はあんまりいないか。
顔色が変わらないのは割と役得。

新刊を


フラゲできるかなと思って本屋さん行ったんだけど、結局買えず。
ちょっと悔しい。
ビブリア古書堂の事件手帖、前巻で気になる終わり方をしたから、
栞子さんと大輔の続きが気になって仕方ないんだよ…!
明日は当直で外出できないから、土曜日までお預けだし。
残業ないといいなぁ…。

QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ