光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

2016年


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

休みだぜひゃっほう。

世の中のカレンダー以上にお休みな弊社支店ですが、ちゃんと合法的にお休みです。
仕事が終わって早々びゅーんと帰ってきたので実家でのんびり。
こういう時、弊社は規則正しくていい。何かあると大変だけど。

今日は中高以来の親友とおいしいもの食べて、お酒飲んで、お買い物にも付き合ってもらって、いろんなお話に花を咲かせたり。
お互いに、秋に執事の館に帰宅して以来積もる話も多々あったので盛り上がりました。

こういう時、現実的でクレーム対応とか迷惑客に長けた親友は心強いね。
おかげで言いたい放題に言いまくったのですっきりしました。


続きを読む

年の瀬ですね

比較的暖かいと言われる瀬戸内海沿岸にいるはずなのに、冷たい風に吹かれて今日も元気に走り回っております。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
通院の合間にこっそりと書いてたり。

つーか今年寒い。こんなに寒いなんて聞いてない。
もしかしたら前の職場の方が平均気温的にはあったかかったかもしれない。
でも、全国的には雪が少なくてスキー場の営業開始が遅れてるような話も聞くので、なんとも言えないけれど。

今の職場も毎日何かしらあって忙しいですが、そろそろ来年度の上半期の予定もぼちぼち決まり始めまして。
真珠湾は確定だろうけど、他のところはまだ確定ではないので、気になる方は弊社のプレスリリースか世界の艦船あたりをチェックしてみてください。
予定が合えば海の向こうで会いましょう。

まぁ、そんな感じ。

近況。


朝晩涼しくなって、肌寒いくらいになりましたな。
ちょっとひんやりするくらいが快適な私には過ごしやすい季節。
弊社の制服も明日から冬服です。

最近は週に最低1つは試験があったり、月1で大きなイベントが待ってたり。
直近だと、泥だらけになったり40km歩いたりするイベントとかかなぁ…。
来月は山を駆け上がるイベントが待ってるので、そろそろ走らないとだな。

思いがけない散財もあったな。
まぁ着物なんてのはお金がかかるもんだし、自分への投資だからいいか、なんてね。
出来上がりは確か12月。楽しみ。

あと、あいぽんを6sに変えたり。
色はローズゴールド。
touchIDとか今まで使ってなかったせいかまだ慣れない。
あと、保護フィルムのせいなのか自分の指のせいなのかわかんないけど、
5sよりもミスタッチとかミスタイプが多くてもんにょり。
あまりにもひどいようなら貼りかえようかな。

まぁ、そんな感じ。

多忙なる3週間


まー、言うほど忙しいわけじゃないんだけど、日々イベントが目白押しな感じ。
3週間ぶっ続けで出張みたいな感じだからしゃーないよね!

そんなわけで最近話題の場所の近辺など。

image


でかい。
さっきはもくもくと灰を吹き出してました。

まぁ、そんな感じ。

おかいものー

当直やらなんやらで半月ほど外の空気を吸ってなくて、久々のお外を満喫してるなど。
おさけうまし。

もうセールの時期だけどまだ夏物を買ってなかったので、安くなってて尚且つ好みのが見つかればいいなーみたいな感じでふらふらしてきたり。

とりあえず、ワンピースとサンダルをげっとしてきました。
浴衣は、好みの柄が見つからなかったから、また来年。

ワンピースは、無印の。

image


サンダルは、oriental trafficの。

image


あんまり高いヒールの靴を履かないから、転ばないように緊張して歩いてたり。
でも視点が高くなって背筋が伸びる。
猫背だとかっこわるいし。

そんな感じ。

月報?

頻度が日記ではなく月報とかいう周期になってますが、一応元気です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

衣替えも終わって、非常にアイロンがかけにくい白い服で相変わらず駆け回ってます。
一度着皺がつくと取るのに時間かかるのよね…。
スチームさまさま。

もうほぼ真夏のような暑さだし、日差しは容赦無いし、
日焼けとかあまり気にしてられないけど、今年からは外に出る仕事の時は日焼け止めをちゃんと塗るようにしてたり。
数年前からの私からは大きな進歩です。仕事用はKOSEのジェルタイプのやつを使ってます。
汗で落ちてる感は否めないけど、何度も塗り直しても惜しげなく使えるし、みたいな。
手の甲は真っ先に黒く焼けてしまったけど、その他はまだそんなに焼けてはいない、はず。
これからもっと暑くなると思うとすごく憂鬱。

そういえば最近腰を痛めて、湿布を毎日貼ってたり。
気づかないうちに反ってたりとか負担がかかってたみたいで、一番ひどい時は寝る時に痛すぎて悶絶しながら寝てました。
同期には筋肉のバランスじゃないかなとか言われたけど、それ以上に急に酷使したからじゃないかと思ってる。
やっぱりきついわこの職場。

直属の上司の裏目標が「週休二日制」なので、今週末は何もなくてのんびり。
実際にはまだ仕事残ってるんだけど、ちゃんと明日頑張って終わらせる。
来週もいろいろと実習とかイベントが入ってて、終わらせてから行かないと上司に脅されるし。
でも上司の声が好みすぎて、何故かやらなきゃと思うくらいには好き。
イケメン上司まじかっこいい。ただし既婚者。

まぁ、そんな感じ。

黄金週間

11連休でそろそろいろんなことを忘れそうな今日この頃。
この連休が終わったら次のまとまった休みがお盆までないので、
帰りたくないなーってなってる。
胃腸薬持って、ちゃんと帰るけどね!

職場の同期たちとスイパラで食べ放題充したり、
預かってもらってたばよさんを受け取ったり、
オケつながりで、カフェをオープンした人のお店に入り浸ってばよりん三昧したり、
中高からの親友とご飯食べたり飲んだり、髪を切りに行ったり、
執事の館の抹茶クーヘンを堪能したり、
書き出してみると結構充実したお休みなのかな。
会いたい人も多いし、時間とお金は足りないし、なかなか難しいけどね。

まぁ、そんな感じ。

ふー


転勤してから、いろいろとやることが多すぎて、浮上することすら難しい日々。
リアルふとんがふっとんだを毎日やってるので、シーツ張るのが大変です。
時々毛布とシーツでロールになってたりするし。
あと、何事も大声で物事が進みます。
正直自分でもうるさいと思うけど、上司に言われるのでやらざるを得ないし。

何を言ってるのかわからないと思うけど、事実です。

あ、連休はカレンダー通りのお休みでふ。
遊びに行きたい。

ばたばた。


転勤みたいなのが急に決まったので、わたわたしてます。
正直、片付けとか準備とかするのに時間が足りないです。
もうちょっと早く決まってくれたらドッキリすることもなかったのに…!

次はまた西に行きます。
鬼に追われるか、鬼をやっつけることができるか、みたいな。
高確率で、鬼に太刀打ちできずに涙目になることでしょう。
なんとかなるといいんだけどな…。

とりあえず、荷造りと新幹線のチケットだな。
QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ