光稀の日記

徒然なるままに光稀(みき)が綴った日記。

ふー


週中の昼下がりって、早く休みにならないかなってなる。
明日仕事したら土日休みなのにね。

最近はだいぶ新しい職場に慣れてきた気がするので、職場に泊まるのを減らして家から通勤したり。
朝早いから大変だけど、それはそれ。
やっぱおうちのおふとんの方が寝やすいし。

今月はそこまで忙しいわけではないけど、来月から早くも年度末進行になりそうな予感。
合間で休めたら休みたいなー。
近場でいいから温泉行きたい。


あけまして


おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年明けからだいぶ時間が経ってしまったけどね。
今年もゆるゆるぼちぼちのんびりいきたいところ。

帰国まで


半分がすぎたらしいです。
11月までまだまだ長いですけどね。

とりあえず、どこに行っても割と忙しくて自由な時間がなかったりとかしましたが、元気です。
貴重な体験も比較的多めにしてるとは思うけど、一番上の上司の機嫌を損ねないようにするのが一番めんどい。
例年はそんなに忙しくないのに、なんで今年だけこんなに忙しいんだろうかっていうくらい、上司がアレ。
もはやおっさん呼ばわりしかしてないけどな!

後半もぼちぼちのんびりやってきます。

ではでは。

世界一周だってよ


半年ほど日本にいません。
これでもちゃんと仕事です。

浮上した時は陸にいる時なので、また何か書くかも。

ではでは。

どんぶらこ。


どんぶらこ、といえば聞こえはいいけれど、船でドナドナされてます。
うそのようなほんとのような話。
弊社のプレスリリースを見たら大体の居場所がわかります。

しかし、天気が悪いと困る。揺れるし。
天気が良くても、振り回されることもあるし。
おかけで、アネロンを常備しないと仕事にならないです。
日本にいる間に買い込んでいかないとね。

休みが欲しい今日この頃。

あと1週間


弊社ではカレーの数で数えるので、あと1カレーですね。

軽く言ってますが、まだ荷造りは終わってません。
主に下宿の方が。
持って行く方は案外土壇場でも何とかなるし、忘れ物があっても後から処置するけど、
部屋を引き払う方の荷造りは期限があるし、あれもこれもってやってると部屋がしっちゃかめっちゃかになる…。
あと、持ってく荷物の中にいらないものが入ってたり、必要なのに実家に送り返しちゃったり、とかね。

極力最低限ですませるべくまとめてるけど、後から荷物が増えていきそうな予感。
今回も結局いろいろ増えたし。
それなのに捨てられないのでほんと困る。
ものが捨てられるようになるにはどうすればいいんだろうね…。

そんな感じ。

あと1ヶ月。


今の職場にいるのも残り少なくなりました。
出勤日だけで数えたらあと20日くらいかな。

まー、春からいろいろあったけど、案外何とかなったのかな…?
まだ結果というか成績が確定したわけではないので、ほんとに何とかなってるかはわからないけどww

とりあえず、なんとかなってて欲しい。

あと、今年は色んなところを転々とする予定だし、おいしいもの食べていろんなものを見たい。

そんな感じ。

また。


家族が増えました。


楽器のね。


カール・ヘフナーのびよらです。

image


ほかのよりもひと回り小さかったので、15インチか15.5くらいかな。
まだまだ弾きこなせてないけど、響くしいい音だと思う。
名前はまだ考え中。

ハ音記号が読めるようにならないとだな…。


3連休

冬休み終わったけど、ちょっと仕事したらすぐ3連休だったので、わりとのんびりしてたなど。
その前に英語の試験で眠気MAXだったせいで、試験の結果を見るのが怖いけれど。

同期と飲みに行ったり、女子会したり。
職場の飲み会と家族以外で、久々に人とお酒飲んだし。
下宿でひとりで飲みながらのんびりして家事したり、ひとりで出かけるのはいつものことで、
なかなか同期と遊びに行ったりするのは少ないんだけど楽しい。

あと、前に予約注文してたヒールがやっと届いた。

image


Perfumeと伊勢丹がコラボして作ったヒール。
ピンクスエードとグレースエードがあったんだけど、グレーを選んでみた。
履き心地は中がしっかりしてて、けっこういい感じ。
まだ外では履いてないけど、これを履いて出かけるのが楽しみ。

明日から冬訓練。
早起きして走ったりいろいろ。がんばる。

まぁ、そんな感じ。

今年最初の



新年会でした。
今日のメンバーは中高時代の友人たちとこぢんまりと。
飲み放題付きで、パスタとピザだけだと思ったら意外に料理が多くておなかがいっぱい。

近況とか、仕事の話とか、趣味の話とか、とりとめもないことを延々と話せるって、やっぱりいいね。
仕事上全国展開してるので、あんまり集まれないけど、会うと盛り上がれるって貴重。

あと、年末に起こったちょっとしたことをネタにしてたんだけど、

友達1「怪文書wwwwww」
友達2「長いwなにこれ短編小説?」
友達3「うわキモ、本物初めて見たわ」

等々、盛り上がってたなど。

まーそうなるよねー。という感じではある。
真面目に読んでると眠くなってくるくらいには読む気がないけど、
ネタとしては喜劇の部類に入るんじゃないかと思う。

普段規則正しい生活をしてる反動で、夜更かししちゃうせいで眠すぎる。
今日こそはちゃんと早く寝るんだ…

QRコード
QRコード
記事検索
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ